• 締切済み

この名前、読めますか?

aaa2125の回答

  • aaa2125
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.11

こんにちは。 「よしみ」「りく」だと思いました。私は40代のおばちゃんです。 素敵な名前だと思いますよ~。 かしこそうで凛々しい印象を受けますね。 私の父の名前の字がとても変わっていまして・・・今まで読めた方はいません。 その字を知っている方にもお会いしたことがありません。 そんな父からは、子供の名前は「電話で相手に字を尋ねられた時に、理解してもらいやすい字」に しなさいと言われました。 通じないんですよね~~~難しすぎて(^_^;)

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『よしき』 『りく』 で考えていました。 やはり正しく読まれる名前にしたいな~と思っていたので、なかなか悩みます。 ご意見きけて良かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この名前どう思いますか?

    今月男の子を出産予定です。 そこで率直な意見を教えて頂きたいのですが 名前を「ちはや」にしたいと思っています。 響きとしてどんな印象ですか? あと、漢字は「千颯」もしくは「千隼」にしたいです。 どちらがいいでしょうか? ご意見お願いします。

  • 名前をつけると対象が消えてしまうことはありますか?

    初めて犬を飼ったとき名前をつける前とつけた後とでどうも同じ犬のはずなのに感じが違ってしまったように思います。長く飼っていると、もう名前がついたほうだけになっているので違和感はないのですが、人などでも初対面の第一印象というのは実は名前を知る前の印象ではないかとも思いますが、皆さんのご意見をいただければありがたいと思います。

  • この名前、どう思いますか?

    今度生まれる子どもの名前の候補の一つに「裕珂」を考えています。 この名前をパッと見た感想を教えてください。 ・男の子、女の子どちらだと思いましたか? ・何と読みましたか? ・パッと見た感じでイメージや印象があれば教えてください どれか一つでも結構です。 名前は一生、人の目に触れるものですからたくさんのご意見がいただければ、と思ってアンケートカテゴリにさせていただきました。

  • 和原(かずはる)という名前印象は?

    皆さん、こんにちは。今回は名付けについて皆さんの率直な印象、意見などを伺いたいと思いまして質問をしています、北海道在住のsaxasと申します。 つい先日男の子が生まれ、名前を 和原(かずはる)という名前がよいと思い、妻に提案しました。彼女曰く、名前・音の響きそのものはいいけど「原」という字を「はる」と読ませることに、今ひとつ納得いかないようなのです。そこで妻が希望で、世間のみなさんはこの名前にどのような印象を持っているのかを聞いてみて、そんなにマイナスな印象がないなら、この名前に決めてもよいという、判断材料にしてみたいとのことなので、皆さんが感じたこの名前の音の響きと、漢字の字面に対しての率直な印象、意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 男の子の名前。読めますか!?

    こんばんわ。 男の子の名付けでご意見聞かせて下さい! 「琉晴」なんですが一回で読めますか!? また、この名前の印象も聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 女の子の名前

    「彩葉」とかいて「いろは」という名前について、どう思いますか? 客観的な意見・印象が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • この名前どう思いますか?

    もうじき、赤ちゃんが生まれますので、赤ちゃんの名前について、参考意見をいただければと思い投稿させていただきました。 生まれてくる子供は、男3人兄弟の3番目です。上の2人の名前に「○○太」とつくので、やはり「太」の文字を使うことを考えています。 候補としては かんた・・・幹太or寛太 りょうた・・・遼太or良太 の2つの名前を考えています。 苗字との組み合わせなど、総合的に考えることが大切だとは思いますが、まず、一般的に読みやすい名前か?名前から受ける印象などという点でご意見をお伺いできればと思いますので、よろしくお願いします。

  • この名前どうでしょう?

    こんにちは、昨今は一風変わった名前が増えたと聞きます。 私は幼少のころより少し変わった名前の子が周りに多かったためか、どこまでが変わった名前にあたるか分かりません。 よろしければ皆さまのご判断を仰ぎたいです。 恵都(けいと) 小春(こはる) 結希 (ゆうき) 悠希 (ゆうき) 果那(かな) 慶喜(けいき) すべて女性の名前です。 それと恵都(けいと)という名前に対する印象をぜひ聴かせてください。 皆さまのご意見お待ちしております。

  • 名前 名づけ 名付け

    もうすぐ産まれる子供の名前について悩んでいます。 男の子で、「そうし」という名前にしようと思っているのですが、 漢字でどうするか悩んでいます。 候補は「創士」と「湊士」という漢字です。 妻と2人で考えて、誰にも相談していないので、不安なのです。 この二つの名前から、どういった印象を受けるか教えてください。 どんな意見でもお聞かせください。

  • まりんという名前の印象をお聞かせください

    女の子を出産予定の者です。 名付けにあたり、実際本人が周囲からどういった印象を持たれるのか 参考にしたいので、ご意見宜しくお願いいたします。 真凛 という名前にしたいのですが、 皆さんはどういう印象を受けますか?