• ベストアンサー

みなさんの辛い時に聞くと元気の出る音楽ありますか?

よく、自分が辛い時などに「○○の音楽を聞くと元気が 出た」とか聞いた事あります。 しかし、僕には特にそれがないのです。 だから、皆様の回答を参考にしてみたいのですが 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わたしの母がマイ・テーマソングとしているのですが、大事MANの「それが大事」はいかがでしょうか? ほんとうに根本的なところから元気を奮い立たせてくれるような曲で、わたしも大好きです。

その他の回答 (2)

• yuko4
回答No.3

no2の方と同じになってしまいましたが、私も「それが大事」です!! 自分を奮いたさせられます。 ちょっと、前の曲ですが、ぜひお勧めです。

• ishiwaru
回答No.1

ショスタコービッチ作曲 シンフォニー No.5は元気が出る特別な曲です。