• ベストアンサー

みなさんの辛い時に聞くと元気の出る音楽ありますか?

よく、自分が辛い時などに「○○の音楽を聞くと元気が 出た」とか聞いた事あります。 しかし、僕には特にそれがないのです。 だから、皆様の回答を参考にしてみたいのですが 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わたしの母がマイ・テーマソングとしているのですが、大事MANの「それが大事」はいかがでしょうか? ほんとうに根本的なところから元気を奮い立たせてくれるような曲で、わたしも大好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuko4
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.3

no2の方と同じになってしまいましたが、私も「それが大事」です!! 自分を奮いたさせられます。 ちょっと、前の曲ですが、ぜひお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ishiwaru
  • ベストアンサー率19% (70/356)
回答No.1

ショスタコービッチ作曲 シンフォニー No.5は元気が出る特別な曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元気になれる音楽や歌詞

    私は、たまに猛烈な憂鬱と死にたくなる気分に襲われてしまうことがあるのですが、 それを乗り切るのに最近音楽を聴いているのですが、音楽で少し元気になれる?気がしています。 音楽は創造性や感情といった右脳に直接働きかけるみたいで。 実際に音楽療法って言う言葉も聞いたことあります。 できれば、外へ出てリフレッシュするのが良いって言う事は自覚しているんですけどね^^; どうしても、外へ出たくない事が最近は多いので、そんな時に音楽でなんとか自分を落ち着かせていると言った感じです。 私の場合、EXILEのEverything の歌詞で元気になれています。 エンヤなどの癒し系のメロディーも好きですが、元気なメロディーに歌詞が付いていると ある種、脳に働きかけるような自己暗示的な元気が貰える気がしています。(私の場合ですけど) それで他の方が、他どんな曲や歌詞に励まされているのかも参考として知りたくなりました。 因みに私が元気になれる歌詞のフレーズですが ↓これです。 「ーーーー前省略ーーーーー 遠回りしてもいい 近道しても結局 最後には大丈夫 大事なもの見えるよ 今新しいドアを開けて また一歩 歩き出すよ いつになっても悩みは消えないけど 生きてることで すべてはOKさ! ーーーー途中省略ーーーーー 悲しいことがあっても 苦しくたって結局 最後にはたどりつく 目指してた場所へと 今新しいドアを開けて また少し 強くなるよ 予定通りにいかない毎日でも 生きてるだけで 君は宝物さ 今新しいドアを開けて また一歩 歩き出すよ いつになっても悩みは消えないけど 生きてることで すべてはOKさ! 今新しいドアを開けて また少し 強くなるよ 予定通りにいかない毎日でも 生きてるだけで 君は宝物さ ★みなさんは、どんな曲や歌詞に元気をもらったり落ち着いたりしていますか? 私もその曲を聴いてみたいのですが^^;

  • 元気が出る音楽!!

    悔しい時、悲しい時、辛い時がありますよね? 元気が出る音楽を教えて下さい。 お願いします。

  • みなさんにとって元気になれる言葉は何ですか?

    以前の私は、元気がどうしても出ない時には良かった探しをよくしていました。 その日の出来事の中で良かった事を一つ毎日思い出す事で今日も一日良い日だったなぁ・・・なんて思えると思ったからです。 それが、思い出せない時など自分なりに心のチャンネルを変える努力もしてみるのですが・・・。限界がある時もあります。 そんな時皆さんはどうやって自分を励ましているでしょうか? 元気になれる言葉とか好きな言葉とかあったら紹介してもらえたら嬉しいです。 因みに私の好きな言葉は 「私は積極的に行動し結果は一切気にしない」です。 みなさんの好きな言葉、もしくは元気付ける方法など アイディアなどあったら宜しくお願いします。(^-^*)

  • みなさんが落ち込んだ時に聞くと元気になる歌教えてください。

    何か仕事で落ち込んだ時とかに、聞くと元気になる 歌ありましたら、参考までに教えてください。

  • 教えてください!みなさんの元気の源は何ですか?

    こんにちは! 私は結構 元気な人間でみんなに「元気をもらえる」と言われます・・・が。 自分は・・・と言うと 考えてみると 元気がなくなる時は いつも彼氏とうまく行かない時 メールが来ない時で 元気が出るのは メールが来た時とかかなぁ~と感じてます たとえば仕事で失敗をしたとしても全然引きずらないで頑張れるし 体の調子が悪くても(手術するほど)全然落ち込まないし・・・ 年齢にもよると思いますがみなさんは どんな時元気が出てどんな時 元気がなくなりますか?

  • 元気が出る音楽

    こんばんわ 自分は何か悪いこと(人間関係が上手くいかない、テストが悪い、失恋etc)があるとすぐ凹むタイプです。これと言って没頭出来る趣味も今はなく、ストレス解消方も分かりません。そこでそんな時に元気がでる、またヤル気でる、音楽はないでしょうか?あったら3~5曲教えてください

  • どうして音楽を聞くと元気になれるの??

    疑問に思ったのですが、落ち込んでるときに音楽を聞くと、元気になるのは何でですか・・?? 悲しいときに悲しい曲ばかり聴いているのになぜ元気になれるんでしょうか?? 音楽は人間にどんな影響を与えてるのですか?? また、やっぱり元気になれる曲は人によって違うのでしょうか?? それとも何か共通点があるのでしょうか?? 良かったら教えてください!!

  • 元気の出る音楽を教えてください!!

    こんにちわ。突然ですがあなたのオススメの音楽を教えてください!!生きる希望がわいてくる音楽や元気の出る曲、ギターがかっこいい曲やそんな曲を作っていらっしゃるグループなどを教えていただけると幸いです。ここにあげているグループはほぼ邦楽ですが洋楽、邦楽問いません。またメジャーでもそうじゃない物でも結構です。 参考までに私が好きな音楽&グループは、、、 邦楽ではBUMP OF CHICKEN,アジカン、ミスチル、19、レミオロメン、椎名林檎で洋楽の曲ではいとしのレイラが好きです。 あとオレンジレンジやエイベックス系の音楽は苦手です。 教えてください。お願いします。

  • 元気の出る音楽

    聞いているだけで元気が湧き出るような、 もしくは『元気』、『明るさ』、『耀き』 などがイメージできるような クラッシク音楽の曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 聴くと元気になれる音楽を教えてください

    ジャンル・国・歌・曲・時代? 問いません とにかく落ちこんでる時等に聴くと元気になれる 皆さんが一押しの音楽をご存知なら教えてください 私が今聞いてるのは マイナーかもしれませんが Doream on. 作詞:岩男潤子・酒井ミキオ です 昔のアニメのEDテーマだったんですが 最近になって見つけたので聴いてみるとやはり良い感じでした よろしくお願いします

専門家に質問してみよう