• 締切済み

ラテールとネットブラウザ

ラテールというネトゲをしていて、ここ最近webブラウザが開かなくなりました。 最初はスレイプニルとメッセンジャーが開かなくなり、らちが明かなくなってOPERAをDLして開いたのですが今度はOPERAも開かなくなりまして・・・。 スタートボタンの右にアイコンは出るのですが、何を押しても反応しないしウィンドウも開きません。今はIEで書き込んでいますが、IEもいつ起動できなくなるのやら・・・。 対処法を知っている方、またはこれでは分かりにくいのでここはどうなってる?などの質問も受け答えするので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

ラテール自身はブラウザを介さないで起動するタイプなので、ブラウザとの関連性は低いかと。 ウィルスチェックやスパイウェアのチェック等はされましたか?

関連するQ&A

  • おすすめブラウザ教えてください

    はじめまして、現在webブラウザとしてfirefoxを使っているのですが、firefoxは重いといわれブラウザの変更を予定しております。候補としてはスレイプニールとかルナスケープくらいしか知りません。 そこでおすすめのブラウザがありましたら教えて下さい。条件は、 (1)タブ機能、マウスジェスチャができること。 (2)firefoxが重いのであればそれより軽いこと。(IE,Operaは除く) 以上です、OSはWindows XPです。 よろしくお願いします。

  • ブラウザの設定:第一ブラウザ?優先ブラウザ?

    はじめまして。 ブラウザの設定で、どのように表現していいのか分からないのですが、パソコンの優先ブラウザと言うのでしょうか?第一優先ブラウザというのでしょうか? 何かソフトなどをしようしていて、ブラウザをそのソフトから使用する際に今まではIEが勝手に立ち上がるようになっていました。 この前オペラをインストールしまして、その際に「オペラを???ブラウザに設定しますか?」というようなウィンドが出て何気なく「はい」にしてしまいました。 そしたら、「スタート」をクリックして出てくるメニューの左上に今まではIEがあったのですが、オペラになってしましまいた。 スタートのメニューは直せたのですが、結局PCの奥底の設定ではオペラがこのPCの第一認定ブラウザのようになっていまして、何か自動的にブラウザが立ち上がるときにはオペラが立ち上がってしまいます。 以前のように、IEを優先ブラウザに設定するにはどのようにしたらいいのでしょうか? 注意:優先ブラウザ、第一ブラウザ、第一認定ブラウザはすべて同じ意味です。分けて使っている意味はございません。

  • 現在どのブラウザが既定のブラウザになってるか

    オペラやファイアフォックスやスレイプニルなどいろいろなブラウザをインストールしているのですが 現在どのブラウザが既定のブラウザになってるかは、どうやって確認できますか? コントロールパネル  ⇒インターネットオプション  ⇒「プログラム」タブ で見ると、「現在IEは既定のブラウザではありません」となっていますが、 既定のブラウザが何か知るにはどうすればいいでしょうか?

  • Operaを開くと出てくるOperaは標準のウェブブラウザとして設定~について

    Operaをダウンロードして、開いてみたのですが 「Operaは標準のウェブブラウザとして設定されていません。 標準のウェブページビューアーとして設定しますか?」 というのが画面に出てきたので「はい」をクリックしました。 するとデスクトップ上にあったIEまでもOperaになっていました。アイコンもOperaになっています。 IEも使いたいので元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブラウザ  オペラについて

    WINDOWS98上でブラウザとしてオペラOperaとIE6.0を使用しています。 最近いろいろいじくっていましたらいつのまにか デスクトップ上にだしているサイトのアイコンをクリックしたとき IEでなくオペラが起動するようになりました。 これをオペラでなくIEで表示するよに戻すには どう設定を変えればよいのでしょうか。お教えください。

  • OPERA12.17に代わる新ブラウザを探してます

    上記ブラウザの愛用者なのですが、このサイトを筆頭に、PIXIV、ツイッター、ニコっとタウン、@ゲームズ(ポケットランド)、ニコニコ大百科、サンドラッグHPなどなど、正常動作してくれないサイトが多く、仕方なく代打的にスレイプニル4.4.5.4000というブラウザを使用しています…。が、これでもPonta PLAYなど正常動作してくれないサイトもあり、そういうサイトは嫌々IEを使っています。 私はOPERA12の「右クリックを押しながら左クリックでブラウザバック、左クリックを押しながら右クリックでブラウザバックの逆」という操作に非常に慣れ親しんでおり、IEなどでもついこの操作をしてしまうぐらいです。このような理由から、FIRE FOXやGoogle CROMEなどを使っていません。上記操作でブラウザバック(およびその逆)ができ、できればデフォルトでスピードダイヤルやメモ帳、広告ブロック機能、URL(キーワード)を貼り付けてすぐ移動(検索)という、OPERA12.17が持つ便利機能を余さず持っているブラウザはないものでしょうか?

  • ブラウザー?ホームページ?

    ホームページを開設しています。 パソコンに、ブラウザを2つ入れてます、気分を変えるために。ほとんどはIEを使うのですが、たまにオペラを使いますIEを通常使うブラウザにしていたのですが、今回オペラに変えてみました、自分がつくったホームページ(ホームページビルダー8で製作)のデスクトップにおいたアイコンをクリックしてみてみると、表紙の字体が変わって表示されました。エーと思いIEで見てみると元通りに出てきます。そこで、通常使うブラウザをIEに戻してアイコンをクリックすると、次の表示が出ます 「http//www//・・・は、有効なWin32アプリケーションではありません」そこで、IEを広げてお気に入りからクリックするとちゃんと表示されます。で、デスクトップ上のアイコンに問題ありかと思い削除して、アイコンを作り直してみましたが同じエラーメッセージが出てきます。という事で、オペラを削除してみました。しかし同じです。どう対処したらよいのかわかりません、補足が必要であれば、いたします。

  • 使っているブラウザ

    現在使っているウェブブラウザは何ですか? またなぜそれなんですか? できればインストールしているブラウザもお願いします。 自分はOperaがメインでほかに IE,FireFox,loliFox,safari,sleipnir です。 Operaは前回表示していたページを記憶してくれていたりするので使ってます。 (怠け者です)

  • ブラウザだけが重いです

    昨日から、急にブラウザソフトでwebサイトを閲覧するのが困難なくらい重くなりました。アプリケーションのDLなど心当たりはありません。 普段やってるMMORPGやスカイプを、それらだけで起動する場合はほとんど支障ないのですが、webブラウザを起動させると途端に重くなります。 パソコンのスペックは、FMV DESKPOWER LX50R Celeron(R) CPU:2.93GHz メモリ:504MB RAM HDD:300GB ブラウザが合わないのかと思いいくつか試したのですが、IE・スレイプニル・ルナスケイプ・FireFox、どれも変わりませんでした。 環境は、Yahoo!BBのADSL12Mbpsの契約なのですが、速度を測定したところ31~52kbpsしか出ませんでした。 どうしたらいいでしょうか?すごく困ってます><

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 「お気に入り」が使えません

    私はスタートメニューにWEBの「お気に入り」へのショートカットを追加しています。  私のPCには元々InternetExplorlerが入っているのですが、OperaとSpleinirをインストールしていた時期があり、Spleinirを「常に使うブラウザ」に設定していましたが、必要なくなったのでOperaとSpleinirはアンインストールしました。 「常に使うブラウザ」はその後IEに設定し直したのですが、スタートメニューの「お気に入り」から表示したいWEBページのアイコンをクリックすると「Spleinirが見つかりません」というエラーになってしまいます。  一度IE自体を開いて、ブラウザの「お気に入り」からショートカットをクリックする分には、IEでそのページに飛ぶことができます。  どうすればスタートメニューの「お気に入り」からIEでWEBを見ることができるようになるのでしょうか?  どなたかご回答お願いいたします。