• ベストアンサー

ヤフオクでの出品の相場教えて下さい

オークションで中古のマッサージ機(購入後1回のみ使用)を出品しようかと思います 色んなサイトで同品の中古品を検索しましたが、新品しかありません オークションでは新品が2300円で出品されてました 見た目は新品と変わりない物なんですがどのくらいの額で出すのが宜しい物なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11zep
回答No.4

オークションFANで過去の相場を調べます。 http://aucfan.com/ 早く売ってしまいたいときは、開始価格を安くするべきだと思います。 納得できない金額では、売りたくないってことなら開始価格をその 価格にすればいいと思います。 最低落札価格は、敬遠される傾向があるみたいなので考慮して下さい。 余談ですが私は、オークションを楽しむ為に安く開始することが多い です。

参考URL:
http://aucfan.com/

その他の回答 (4)

• panis
回答No.5

時間かかるけど、 ウォッチリストでめぼしいヤツチェックしておくかな。 マッサージ機って 椅子のでかいヤツ? 床屋で使うような十字の取ってあるヤツ? それとも・・・。 発送の方法も考慮しといてね。

noname#148411
noname#148411
回答No.3

1円ですね。 (^_^)v 新品じゃないのに○○円なら要らない、と敬遠されますから それに皆、安い順に並び替えて検索しますので、それで目につきます。 中途半端な値段にすると、一覧の後ろのほーになって誰も見てくれませんから、とーぜん売れなくなります。 どーしても1万円以上で売りたい、ってのであれば1円スタートにして最低落札価格を1万円にしてください

gurume2760
質問者

補足

ありがとうございます

noname#140269
noname#140269
回答No.2

私でしたら2000円スタートでいきます。他のオークションってどうだか分かりませんけども、大体、ヤフオクで落札される品物っていったら決まっています。 ・漫画の全巻揃い ・アニメグッズ ・フィギィア ・食玩 ・DIY用品 ・コンビニコミック そんな物ですよ。これらは早いですよ~、入札されるのが。で、締め切り時間ぎりぎりに攻防が始まるんですね。正直言ってマッサージ機は結構「送料」がかかると思うんですよ。送料を考えたら、やはり2000円からのスタートであれば食いついてくると思いますよ。

gurume2760
質問者

補足

ありがとうございます

noname#142800
noname#142800
回答No.1

こんにちは。 オークションですから出品額は出品者の自由で構わないと思いますよ。 それよりも落札相場を参考にされた方が良いと思います。 こちらで過去の落札額が検索できるので参考にされてみては如何でしょうか? 『aucfan』 http://aucfan.com/ 『Priceman』 http://www.priceman.jp/ 人気商品なら1円スタートの方が有利ですが、競合の少ない商品だと相場に近い額で出品しないと大変な目に遭いますね。 あくまでもオークションなので一概には言えないし、相場という考え方も変ではありますが…。 概ねどれぐらいで取引されてる商品かは知っておいて損は無いですよね。

gurume2760
質問者

補足

回答ありがとうございます 過去落札額を検索いたしましたが何れも無しでした こんな場合はどうしたらいいか悩みます。