• ベストアンサー

上智大学と早稲田大学

今、受験生でそろそろ志望校を決めなければならない時期になりました! 私は将来英語を使って仕事をしたいと思ってます。 英語をバランスよく学べるのは 早稲田大学と上智大学どちらの方が良さそうでしょうか? 今の学力ではどちらもまだまだ足りません。 でも、本当に頑張りたいと思ってます。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

そういうのは大学の問題ではなくあなた自身のモチベーションの問題です。 大学がどこでも、ネイティブ相当の会話力と「英語史」「英語圏の歴史(文化史、光と闇)」に深い理解がなければ「仕事」としての英語は「形だけ」になってしまいます。

12flower12
質問者

お礼

ありがとうございます! 大学はどこでも一番自分の勉強への姿勢が大切ですね(^o^)

その他の回答 (1)

noname#136378
noname#136378
回答No.2

こんにちは 上智です。

12flower12
質問者

お礼

ありがとうございます!