• ベストアンサー

Excelにおいてグラフの目盛が・・・ 

グラフの目盛を初期値に設定しておくことはできないのでしょうか?例えばx軸、y軸とも0~1にしたいとか、マーカーのサイズを2ポイントにしておきたいとかなんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zinchan
回答No.1

頻繁に使いたい書式のグラフ(作成済みの完成型のグラフ)をユーザー定義で登録されたらいかがでしょうか。  グラフを選択し、右クリックかもしくはメニューバーのグラフを選択し、「グラフの種類」を選びます。  出てきたダイアログの中のユーザー設定タグを選択し、左下にある「標準グラフに設定」ボタンを押して登録するか、その上にある「選択元」の「ユーザー定義」を選んでその直ぐ下の「追加」ボタンを押して名前を付けて登録すればokです。  前者ですとグラフを作成するとそのグラフの形式のグラフが出ます。  後者ですと、グラフを作成する課程で、最初のダイアログ(グラフの種類)でユーザー設定タグを選び、ユーザー定義ボタンを押し、登録したグラフ様式を選択すれば、その様式のグラフになります。  ただし、登録したグラフは、登録した内容そのままに反映されますので、タイトル、軸名、凡例名にはご注意を。

ryoitti
質問者

お礼

ありがとうございました!希望のグラフを標準に設定することができました。

その他の回答 (1)

• dejiji-
回答No.2

自分だけの書式のグラフについては 1.通常通りにグラフを作成 2.グラフの書式を変更する。(マーカーサイズや軸の範囲など含め全て) 3.グラフを選択し、右クリック 4.グラフの種類→ユーザー設定 5.ユーザー定義から追加でグラフ名をつけ登録 これで、次からグラフ作成時に、ユーザー設定→ユーザー定義からグラフを作れば、最初に定義したグラフになります。