• ベストアンサー

カーオーディオのAUX

今カーオーディオのAUXで地デジチューナーを繋げてTVを見ていますが、ipodも繋げて音楽や画像を楽しみたいです。 2つとも付ける事はできますか?

• 9797
  • お礼率52% (10/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

入力端子が1つしかないのならば、 http://www.autobacs.com/shop/g/g4971475160802/ こういうのを使えばいいです。 5980円しますが、もっと安いのもあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして♪ AUX、つまり「外部入力端子」が1つの場合、その都度差し替える事で利用可能です。 AUX1,AUX2など複数の入力端子が有れば、それぞれに接続して、カーコンポ側で切り替えて聴く事が可能になります。 AUXが1組で、つなぎ替えを行うのは面倒、と言う場合は、iPodにFMトランスミッターを取り付けて、コンポ側はFM放送として受信する使い方も出来ますが、、、、 もし、地デジチューナーにAUXが有れば、そこにiPodをつなぎ、地デジチューナー側で切り替え、、、、 他にも方法が有るかと思いますが、すぐに思いついた事を軽く書いてみました。 参考にでも成りましたら幸いです。