• ベストアンサー

コバエ発生

2階のベランダに何もないのにいきなりコバエが大量発生してます。 ほんと何もないベランダなんです。 しかし去年と違うのはベランダに屋根をつけました。 でもコバエは何かがないと卵産まないですよね? 本当になにもないんです。隅から隅まで見たのですが… どうしたらいいのでしょうか… 洗濯物が干せません。 窓が開けられません。 そのうち家の中に入ってきてゴミについて家の中でもわいてしまいそうで。 困ってます。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.3

屋根をつけたってことは、一軒屋でしょうか? マンションとかならお隣のベランダが汚いとか考えられるのですが。 何も無いというのは、心当たりがないだけでなく、植木鉢とかも何も無いということですよね? ベランダにまんべんなく発生してるってことはないと思うのですが、特に集中してとまってるところはありませんか? 見た目はわからないけど、工事のときになにかこぼしてるとか、排水口が詰まってるとか、屋根の上で鳥とかが死んでるとか、工事した人が屋根の上に食べ物を忘れていったとか・・・。 とりあえず、殺虫剤をまいて、ベランダを洗ってみてはどうでしょうか。

dis-3322
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 一軒家です。 植木鉢もほんとなにもないんですよね。 だから不思議でならなく…一応屋根の上などもみてみたのですが…ベランダもよごれてはいないですが、発生した以上、もう一度掃除をガッツリやってみます。 あー気持ち悪いし不思議でなりません(泣) ちなみに工事の時は何も食べてはないです。 鳥が死んでるのかな… カラスが何か落としていったのか… とにかく掃除してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• e11234
回答No.2
  • e11234
回答No.1

コバエがほいほい買いましょう。おもしろいくらい取れます あとは、コバエ用のスプレーも効きますよ

dis-3322
質問者

お礼

コバエがほいほいも既に置いてますが、真っ黒になりつつあります。しかしまだわさわさ飛んでます。。。コバエスプレーもあるのですね…買ってみます(泣)