• ベストアンサー

pdf-XchangeViewer両面印刷できない

お世話になります。 pdf-XchangeViewerの無料のものを使っています。 複数ページあるpdfの両面印刷をしたいのですが、 pdf側のダイアログで両面印刷をチェックすると 2ページ目が、上下逆になってしまいます。 どのようにすると、うまく両面印刷ができるのか どなたか教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんにちは プリンタは何をお使いですか? PDF-XChange Viewerの問題と言うよりプリンタ側の設定では無いでしょうか? プリンタのプロパティで、両面印刷で「長辺とじ」か「短辺とじ」を 切替えるだけと思いますけど。 PDFを印刷するだけなら、AdobeReaderを使うこともできますから AdobeReaderに切替えて印刷する方法もあると思います。 #PDF-XChange ViewerからそのPDFをAdobeReaderを起動して閲覧もできます。

nobaramura
質問者

お礼

・・・お礼の場所を間違えました。ありがとうございました^^

nobaramura
質問者

補足

ありがとうございます>< >PDF-XChange Viewerの問題と言うよりプリンタ側の設定では無いでしょうか? プリンタ側の設定をよこ原稿の短辺とじにして viewer側のダイアログで両面をチェックすることで 無事A4よこの両面印刷が可能になりました^^ ありがとうございました☆