• ベストアンサー

HP-UXで稼動していたHDDを別のマシンに接続する方法

HP-UX10.2で稼動していたWSがダウンしました。 メーカーによるとCPUかMBの障害でHDDは大丈夫だそうです。 事情があって、HDDのデータを別マシンに移行 の作業を自力で行うことになりましたが、 Windowsの感覚で増設だけでうまくシステムマウント してくれるのでしょうか。 マシン詳細は以下の通りです。 障害のおきたWS:HP9000 C110 VLM使用 移行に使うWS:HP9000 712 どちらもHP-UX10.20です。 よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tailkuppa
回答No.1

Windows のようにファイルシステムの自動認識はしてくれなかったと思います。 通常、少なくとも手動で再度マウントしなおす必要はあります。 LVM(←ですよね?) だと、ボリュームグループ名が元のワークステーションと 合わなかったりして、その設定で引っかかりそうな気はしますが、 SAM を使用すれば自動でやってくれそうな気もします。 ただ、SAM を使うとデフォルトでは強制的にフォーマットされてしまうので、 SAM のオプションで、内容を保持したままマウントするオプションを選ぶか、 (古い機種だとこのオプションがなかったかも知れません) 手動でコマンドを叩いてボリュームグループを作り、そこに インポートする必要があったと思います。 ある程度慣れている人でも「かなり怖い」部類の作業ですので、 十分に情報を得て、確信を持って行ったほうがいいと思います。