• 締切済み

LANに接続できません

hamuzoの回答

  • hamuzo
  • ベストアンサー率48% (88/180)
回答No.4

LANカードを認識しないPC自体は他のカードは認識するのでしょうか? もし、他のカードも使えないでしたら抜き差しした際、PC内部のピンが折れた可能性があります。

関連するQ&A

  • LANの接続について(2)

    コンニチワ LANの接続について昨日もおたずねしたのですが ファイルの共有、インターネット接続の共有などを設定すると インターネットに接続できなくなってしまいます インターネット接続を維持したまま LAN接続されたPCでインターネット接続を共有して ファイルの共有もしたいのですが プロトコルを何に設定して プライベートIPはどのようにしたらいよいのでしょうか? <教えていただきたいことを下記にまとめさせていただきます> ・デスクトップPCとノートPCをLANで接続して  どちらのPCからでもインターネット接続が出来るようにして  尚且つ、ファイルの共有も出来るようにしたい <環境> ・ノートPCがターミナルアダプタで電話回線に接続されています ・OSはノートPCがWIN98SE、デスクトップPCがWIN98です ・LANカードはコレガ製です わかる方、経験のある方教えて下さい よろしくお願いします

  • 無線LAN接続について。

    私の家ではデスクトップ、ノートと2台のPCを使用しているのですが、ノートPCがインターネット接続できなくなってしまいました。 デスクトップでは有線、ノートには無線LANというカタチでインターネット接続をしていました。 モデムはyahoo!BBの3Gレンタルを使用していて、ノートPCに差し込むLANカードもyahooのものだったのですが、一時期バイト先にノートPCを持ち込むこともありバッファローのLANカード(知人からの借り物)を使用していました。 バッファローのLANカードでは自宅、バイト先共にインターネット接続できていたのですが、 先日、バッファローのLANカードを返さなければならなくなってしまい、自宅でyahooのLANカードでの接続を試みたところ接続できなくなっていました。 モデムのリセットやノートPCでの修復等行ってみましたが接続できず、困っています。 原因のわかる方いらっしゃいますでしょうか? 接続ができなくなっているのはノートPCのみです。デスクトップのほうは接続できています。 ノートPCはWindowsXPです。

  • LANで接続するのに...

    先日、PCをLAN以外で接続する方法をお伺いしましたが、 また、ふと疑問に思ったので質問させていただきます。 現在ノートPCをつかっていてCATVインターネットを使うためにPCカードを使ってLANで接続しています。 で、もう一台のPCともLANで接続したいのですがルーター(?)みたいなものを使わなきゃダメなのでしょうか? PCカードをもう一つ突っ込んでそれにもLANをつないでもういちだいのPCへというようなことは出来ないのでしょうか? まぁ、本気でやる気はないのですがw 出来るのかどうかが気になって(--; すみません、変な質問で。もしお暇なときがございましたら、お遊び程度にお答えいただけると幸いです。

  • インターネットに接続できなくなりました

    家で常時接続の無線LANを使ってインターネット使用をしています。 昨日、夕食に呼ばれ、インターネット接続したままノートPCを立ち上げておいて、戻ったらインターネット接続ができなくなっていました。 つけっぱなしだったので設定変更などはしてません。 また、家族共有のデスクトップPCは接続は普通につながるので、LAN本体の問題ではないようです。 再起動はしてみたのですがだめでした。 また、起動すると電波自体はつながっているようです。 速度「5~20MBps」で「電波状態:50%前後」なのでいつもより弱いですが、LAN本体に近づけると「接続:強い」でもっと早くもなります。 接続修復も昨日試みてみたのですが駄目でした。 何か心当たりのある方、お知恵を下さると嬉しいです…。

  • LAN接続について

    私は今度ノートPCを買おうと思います。 ですが、LANの事で分からないことがあります。 (1)デスクトップ(家族用)のPCはフレッツ光を使っています。 ですが、その光の本体(?)の所が、LANを接続できるところが1箇所しかないみたいで、2代目のPCのLANはどこに接続すれば良いか分かりません。 (2)ノートはLANケーブルが付いているのでしょうか。 (3)もしも、光で副回線(?)のノートが使えなかったら無線や、 何か技術的な事が必要になってくるのでしょうか。 ついでにもう1問… エクセル2002は、いくら位で買えるでしょうか。 PCの接続などの技術が無いので、よく分からない説明だと思いますが、 教えてください。お願いします。

  • 社内の無線LAN接続について

    主人の職場でのことなんですが、社内で無線LANが導入されてるらしく、 今まで使用してたノートPCでは問題無く繋ぐことができていました。 しかし、先日新しいノートPCを購入したところ(dynabook CX/47KWH OSはWindows7)繋がらなくなりました。 社内の担当部署に尋ねたところ、どんなPCでも繋がるはずだということなんですが 一体どんな理由が考えられますでしょうか? 無線LANは内蔵されてるらしいのですが、何か無線LANカードとかつけたほうがいいのでしょうか? 以前のノートPCは内蔵されてないタイプだったので、無線LANカードを 使用していたそうなんですが、内蔵タイプだと必要ないと思って、 何も使っておりません。 夫婦共々詳しくないので、教えていただけるとありがたいです。

  • 無線LANに接続できない!

    いつもお世話になります。 現在ノートPCのInspirion 1501(dell製)を使用しているものです。 先日まで本PCで無線LANを利用できていましたが、 本日PCを立ち上げたところ急に接続ができなくなりました。 ルータ等の問題かと思い、全く別のノートPCで無線LAN接続を 試したところ、問題なく接続できました。 Inspirion 1501では「利用できるワイヤレスネットワーク」に 1件もネットワークが表示されません。 有線接続は無効、WLAN mini-cardは有効となっています。 急に無線LANに接続できなくなった理由はどのようなものであると 考えられるでしょうか。 皆様のお知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

  • LANで自分のPCからだけ外が見えない

    先日OS(98SE)のみの再インストール(後で各ドライバー組込)をしたら、 社内のLANで自分のPCからだけ外(社内の他のPC)が見えなくなりました またインターネットも出来なくなりました ただし、外(社内の他のPC)からは自分のPCのファイルは見えます (LANの設定は合っていると思います) 何が原因でしょうか? 教えて下さい よろしくお願いします 状況説明 使用PC=東芝のノート1800シリーズ 【見えなくなる時】 OS(98SE)の再インストール=C:\windows\options\cabsとC:\windous\inf フォルダをD:\にコピー→Cドライブをフォーマット→D:\cabsからOSをSETUP その後にLANカードドライバを組込みLAN設定 【見える時】 これを購入時の状態(OS以外のおまけのソフトも一緒にSETUP)に戻して、LAN 設定をすると正常に機能します

  • 無線LAN

    ノートPCを無線LANのPCIカードで家庭内LANにつなげようとしています。電波感度はあるのですが「資格取得中」と表示され接続に至りません。暗号化設定していてそのパスワードも入れています。 状況としては別のノートPCでは問題なくつながります。また問題のPCは3枚持っている無線LANのPCIカードのどれを使っても同様の現象で接続しません。 従って、PC本体に問題があるのではないかと推測しています。どなたかこのような現象に対して可能性のある原因に心当たりがありませんでしょうか。お手数ですがご意見をお願いします。

  • LANアダプタ増設

    OS:win-xp を使用しています。 会社で既存のノートPCにLANアダプタを購入し2つのネットワークに接続いようと考えています。 LANアダプタが同一のもの (既存ノートPCにあるLANアダプタとPCカード接続によるLANアダプタ) は使用できないときいたのですが、だめなのでしょうか? OSにより変わりますか? ちなみにWIN98では、intel製とI-Oデータ(中身はIntel製)でだめでした。