• ベストアンサー

阪急電車のお得チケットの活用方法

阪急電車の北急モノレール京都おでかけきっぷ1100円ですが 三宮に行くときは、十三からの運賃分を払えばいいのでしょうか? http://rail.hankyu.co.jp/otoku/detail/21/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

たとえば、河原町から十三までは390円。河原町から三宮までは600円。その差額は210円です。 しかし、十三から三宮までは310円なので、本来この切符は十三で一旦出て310円の券を買って三宮へ向かうってことなのでしょうが、三宮駅でこの切符を精算機に入れて乗越扱いなら210円ですみますね。  多分特別な切符なので310円払うことになるとは思いますが。。。 とりあえず三宮の精算機に入れてみてください。もしくは改札口で聞いてみてください。 答になってなくてごめんなさい。

daigakudaigaku
質問者

お礼

最高の回答ありがとうございました。とても参考になりました、ありがとうございました。