• 締切済み

SPF30以上のBBクリームで血色を悪く見せたい

うつ病で子どもを保育園に預けているのですが、顔の皮膚が薄く、頬が赤く血色が良く見えるので、(この人元気そうジャン。何で預けてるの?役員だって出来るでしょ?)と、誤解されてしまいます。 私は色白なので、ネスラーBBクリームというのがグレーがかった白っぽい色で、顔色が悪く見えてぴったりなのですが、SPF値が書いていないので、日焼け止め効果はほとんど無いと思います。 日焼け止めを塗ってBBクリームを塗るのは面倒なので、是非SPF30以上でグレーがかった白っぽいBBクリームを教えてください。テクスチャーは出来れば硬めが良いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは私が使っているBBクリーム SPF30/PA++です♪ 【リオエリのプリンセスBBクリーム】って言います★ 硬めで今まで使ったBBクリームの中で 1番カバー力はありました。 私も色白なんですが… このBBクリームに濃い色のファンデーションを 混ぜて使ってちょうど良い濃さになります★ なので単品で使えば血色悪いかも知れません… 良かったらこちらのお店で購入したので 覗いてみて下さい★

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/bihadatou/lioere-princess/
116031
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!はじめて聞く名前ですが、人気なんですね。購入、検討してみます。

関連するQ&A

  • SPF30以上でカバー力抜群なBBクリームは?

    SPF30以上(高いほど良いですが)で毛穴もシミもカバーしてくれるようなBBクリームがあったら教えてください。お値段が安いほうが良いですが、高くてもコレ!というのがあったら教えてください。ちなみに私は色白なので、色は薄い方が良いです。BBクリムーに詳しい方、よろしくお願いします。

  • SPF30以上のパウダーファンデーション教えて下さい。

    現在、皮膚科に通院しており、医師からできるだけSPF30以上の日焼け止めを3時間おきに塗るように指示を受けています。 仕事をしているため、日焼け止めの塗りなおしは難しいので、パウダーファンデでSPF30以上のものを探したいのですが、 SPF30以上でお勧めのファンデーションがありましたら教えて下さい。 なお私は色白です。

  • BBクリームとミネラルファンデーション

    BBクリームとミネラルファンデーション(リキッド)の違いはなんですか? BBクリームは皮膚の医療用のクリームをファンデーションにした、だから肌に優しいというのは知ってます。 ミネラルファンデーションも肌に優しいとうたってますが… BBクリームは一本で下地、コンシーラー、ファンデーション、日焼け止め…と何役もこなしてくれると言いますが、 リキッドファンデーションに下地は?ですし、ファンデーションならSPF表示がなくても多少の紫外線は弾いてくれますし(微妙な差はあると思いますが) なんか、これと言って違いがあるのかよくわからなくなってしまいました。 BBクリームとミネラルファンデーションの違いを教えて下さい。 回答お願いします。

  • BBクリームと日焼け止めの併用について

    こんにちは、UV対策について教えて下さい! 現在、SPF30程度のBBクリームを使用しています。 今年、旅行でバンコクに行くので、 SPF30では足りないと思い、SPF50の化粧下地との併用を 考えています。 日焼け止め化粧品には、紫外線を攪乱させるとか跳ね返すとか(?)、 商品によって紫外線を吸収しないためのアプローチが違うと聞いたのですが、 BBクリームと日焼け止めを何も調べずに併用して大丈夫でしょうか? BBクリームはハンスキン、化粧下地はランコムを想定しています。 ご回答よろしくお願いします!

  • SPFって何??

    SPFのことで母ともめたので確かめたいのですが、私が雑誌で見た皮膚科の先生が言ってたのは、例えば20分で皮膚が赤くなる人がSPF30の日焼け止めを塗ると、20×30で600分、つまり10時間もつ、そしてそれは人によって違って、10分で赤くなる人、30分で赤くなる人、それぞれ自分に合った数値の日焼け止めを使えばよい、と覚えていました。でも母がテレビで皮膚科の先生が言っていたというのは、SPF1というのが10分であり、SPF30ならば10×30で300分の5時間、効き目があると言っていたのです。本当のとこはどうなんでしょうか??

  • SPF 紫外線ブロック 日焼け止め

    SPFの数値の大きさを求めてしまいますが、SPFを謳っていないクリーム等に多少は日焼け止めの効果は無いのでしょうか。従来の男性よりは女性の方が顔の皮膚が守られているのではないでしょうか。

  • BBクリームについて

    こんにちは。 高校三年生の♀です。BBクリームについての質問です。 私は今、BBクリーム→日焼け止め、という順番で塗っていますが、これは正しいのでしょうか?(メイクはしていません) あと、紫外線吸収剤の入っていないBBクリームでSPF15-30くらいのものでお勧めはありますか? あまり高価なものは買えないので、3000円以下のものでお願いします。 今使っているBBクリームには紫外散乱剤と紫外線吸収剤の両方が入っています。 紫外線吸収剤は肌によくないと聞いたので、すぐに使うのをやめたほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 黒くなるにはSPFの低い日焼け止めかサンオイルか?

    もともと色白な男なのですが、去年海に行って2~3時間ほど日焼け止めを塗り忘れて遊んでいました。 そこそこ赤くヒリヒリになりつつも、二日もすれば落ち着いて多少黒っぽくなってきました。 キレイにしっかり黒くなりたいのでオイルとかを塗ってみようと思うのですが SPF15~20程度の数値が低めの日焼け止めと 例えばコパトーンのゴールデンタンオイルのようなSPF2~4のオイルではどちらがオススメですか? 色白は日焼け止めを使うべきという話を聞いたような気がしますし 友人には「しっかり黒くなりたいのにサンオイルじゃないの?」と言われたりもして 下地を作って少しずつ焼く方が長持ちでいいにたいですが、一気にやきやいのでどっちがいいですか^^;

  • SPF値について

    手許にはSPF値15のベースクリームとファンデーションがあります。今までこれにSPF30から50の日焼け止めを塗って来ました。 SPF値の基本を知らない質問になってしまいますが、SPF15のクリームとファンデーションを塗った場合、効果はSPF15のままでしょうか。SPF30を塗れば30の効果という事でしょうか。 SPF値の高いものは日差しを遮る力があるという事ではなく長時間持つという事らしいのですが、外出時間が決まっていればSPF15で充分という事なのか疑問になってきました。新しく購入する際の参考にしたいので教えてください。宜しくお願いします。

  • ▽ケミカルピーリング後の日焼け止めSPF等について

    ▽SPF35(PA+++)のベビー用日焼け止めを 使っています。 ケミカルピーリングをした日から使っていた大人用を止めて以降、 ちょっと前までは、SPF50(PA++++)の ベビー用日焼け止めを使っていましたが、 それでもまだ顔の頬にややニキビのような赤みが出るので、 更に、SPF35のベビー用日焼け止めに変えてみたのです。 これでも頬に赤みが少しでも出るなら、SPF29(PA+++) →SPF25(PA++) →SPF21(PA++)の順にSPF(=刺激の度合い?)を 弱めて行こうと思っています。そうすれば、頬に赤みが全く出なくなる と思うからです。 ところで、特にケミカルピーリングをされた女性の方、 貴女は、翌朝以降の日焼け止めに、どんな製品を使っていますか? 出来れば、製品名と、SPFの数値と、PAの後についている +の数も知りたいです。 また、SPF35(PA+++)と同等以下のSPFのものでも、 貴方のお肌(特にお顔の頬)に全く何も問題は出ませんでしたか? 更に、ピーリング後にSPF21(PA++)のベビー用日焼け止めを 使用していても何も問題ありませんか? あと、ケミカルピーリングは、基本は2週間に1回だそうですが、 私の場合は、4週間に1回で大丈夫だと言われました。 で、前回の施術から7月24日(日)でちょうど6週間なのに、 色々と事情があって、来院できませんでしたが、6週間も間隔が 空くと、効果がだいぶ低下するのでしょうか? もう一つ、私はあと4回受けようかなあ~と思っているのですが、 大阪府で、特に薄いニキビ跡の解消や、毛穴の赤いポツポツ (髭剃り跡?)を目立たなくするのに効果が高く、出来れば安い施術が 受けられる、あなたのおすすめの美容皮膚科はありますか? あれば、ぜひ紹介して欲しいです。 特にケミカルピーリングをされた女性の方、と書きましたが、別に、 男性の方でも全然OKですので、わかる方、わかる範囲でも 構いませんので、老若男女問わずどしどしご回答下さい。 宜しくお願い致します。