• 締切済み

中国製スクーターを購入したのですが・・・

アクセルが硬いのでワイヤーごと交換しようと考えています。ただどこで購入すればよいのか、購入先がない場合に互換性のある部品があるのかがわかりません。車種はホンダのPS250とそっくりな125CCです。ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると有難いです。

みんなの回答

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.3

正規輸入代理店が存在すれば、そこに発注すれば入手可能でしょうが、中国コピー車の場合は存在しないでしょうね。 まずは今ついているワイヤーを外して、似たものを現物あわせで探すしかないでしょう。 しょせん使い捨てスクーターですから、もう見切りを付けたほうが楽ですよ。今後いろいろ起こります。 中国コピー車は形だけコピーして材質・精度・焼入れ加工など工業製品としての重要部分はコピーされていません。 中国からワイヤーを直接輸入した人の話を聞いたことがありますが、とんでもない価格でした。足元を見られるみたいですよ。 そうそう、硬いだけでしたらワイヤーに注油すればどうですかワイヤーインジェクターという道具があります。 新品には及びませんが改善されますよ。 その方が安上がりですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

メーカーも車名もわからないでは案内のしようがありませんが、とりあえず買った所に相談しましょう。 たいてい、いい加減な輸入業者がまとめて輸入して売ったら売りっぱなしなので 部品は供給されません。使い捨てスクーターです。 コピー元になった車種を探してその部品を削ってでも取付けられれば修理は可能でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

似ているなら、PS250のアクセルワイヤーがそのまま使えるんじゃないのかな? 中国製はほとんどコピーもんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の求める125CCのスクーターを探しています!

    バイク歴8年の女子です。 ホンダのバイト→ベスパ200CC→プジョーのヴォーグを乗ってましたが、二人乗りができるスクーターを買おうと考えています。(1~10キロの近距離の走行のみ) フュージョンとPS250が候補に挙がったのですが、一度ベスパの200CCに乗って転んでるので、100CCか125CCでフュージョンやPS250のようなボディが角ばってる車種があれば教えてください。 反対に、ズーマやVOXをボアアップや二人乗り仕様にできたらいいなぁ、なんて思ったりもしてます。(金額と折り合いがつけばですが) ネットで色々探しているのですが、なかなか見つかりません。 何かおすすめの車種があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 中国製のビックスクーター JIAJUE についての質問です。

    中国製のビックスクーター JIAJUE についての質問です。 セルリレーが故障してしまい、交換したいのですが、部品が手に入りません。 なので、他の車種の部品で代用できないか。又は加工して代用できないか ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アクセルワイヤー(戻り)の必要性について

    ホンダのJADEに乗ってるものですが、 この前ハンドル交換をしてもらったときに 「アクセルワイヤーの戻りが切れてるけど そのまま付けておきました。 早いうちに交換したほうがいいですよ。」 と言われました。 切れてても走るのだったら 戻りのアクセルワイヤーはなんのためについているのでしょうか? また、早いうちに交換したほうがいいでしょうか?

  • 250スクーターの足つき

    ホンダの250CCスクーターの中で一番足つきの良いのは、 どの車種でしょうか? また、足つきが悪い場合にローダウンやシートのアンコ抜きというのは どの程度まで可能なのでしょうか? 費用も教えて頂けると助かります。

  • 100cc~125ccのスクーターの購入を検討

    100cc~125ccのスクーター購入を検討しています。 台湾製のスクーターの購入を検討していたのですが、 お店に聞いたら、部品等の手配の問題があり国産のもの にした方がいいと言われ、当方スクーターに詳しくない もので悩んでおります。 これまでアドレスV100に乗っておりました。たまに2人乗りするときの乗り心地に難があると思っていました。 検討したのは、かっこよさでアッローロ125、メットが2つ入るRV125JP、そしてマジェスティ125Fiです。 ただ輸入車の場合は諸手続き費用が結構かかるみたいなので、アドレスV125にしてしまおうかとも。 新車で30万前後までは出したいと思っているのですが、いい車種等ありますでしょうか。

  • アクセルワイヤーが戻らなく(ユルく?)なります

    こんにちは 先日アクセルワイヤーを自分で交換して、それ以来だと思うのですがアクセルが走行中戻らなくなるときがあります。 正確に言うと戻らなくなると言うか、遊びが大きくなりワイヤーのテンションがユルユル(?)になってしまいます。 止まっている状態だとキチンと戻るのですが、走行し特にシフトダウン時にアクセルを吹かすと 妙な感触とともに急にワイヤーがユルくなりアクセルが戻らなくなってしまいます。 アクセルワイヤーの調整が悪いのだと思い遊びを少なくしたり大きくしたり、色々いじってはいるのですが一向に直る気配がありません。 そして一度その状態になっても、エンジンを切りアクセルを全開まで一回捻れば走行前の正常な状態に戻るんです。 アクセルワイヤーの交換は初めてだったので、自分では分からないミスでもしてしまったのでしょうか。 車種はカワサキバリオス2です。 原因に心当たりがある方アドバイスお願いします。

  • VTZ250のアクセルワイヤーについての質問です。

    VTZ250のアクセルワイヤーについての質問です。 アクセルワイヤーが切れたため交換しようとしたのですが。 パーツがすでに廃盤になっており、手に入りません。 他の車種の物で流用できますか? また、流用出来る車種を教えてください。 宜しくお願いします

  • バンディット400V アクセルワイヤー

    バンディット400Vの前期型(GK75A)を所有しています。アクセルワイヤーが先日破損し交換したいのですが、古いバイクですのでヤフオクで探してもなかなか出てきません。部品番号も分からず途方にくれています。バンディットの他グレードでの流用可能な車種、または同じ部品を使っている他車種を教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 50cc スクーターの寿命

    50ccの原付スクーターに乗ってます。 街中で普通に見かける極ノーマルなスクーターです。 約十年乗ってますが、外観は痛みもなく、まあまあ綺麗です。 走行距離はメーターが何周もしているのではっきり分かりません。 たぶん3万kmは走っているかと思います。 過去に何度か故障しましたが、部品は交換しているので快調です。 普段の乗り方は結構荒い方です。(アクセルを全開的な走り方です) こんな私の愛車ですが、原付の寿命ってどんなモンでしょうか? メンテさえしていれば、この先15年、20年乗っても快調ですかね?

  • 五羊本田 リード110のプレーキパッド購入先

    中古で友人から譲り受けた台湾?本田製のリード110を乗っていますが、フロントのブレーキパッドを交換したいと思い店に持って行ったら、国内製同車種のパッドと形が違うため交換できないと言われました。 ネットで必死に探したのですが、同じ形状のものを探すことが出来ず困っています... どなたか購入先をご存知の方がいましたら教えて頂けると助かります。