• ベストアンサー

「押忍!闘え!応援団2」配信データ

「押忍!闘え!応援団2」を中古で購入しました。 以前にデータ配信があって、EBAキャラと猫が 使えるようになるそうです。 EBAキャラが使えるモードのスイッチが、難易度選択画面の 右下に出るそうですが、私のソフトにはありません。 そこで質問ですが、 ・EBAモードのスイッチは、データ配信を受ける以外に  出現条件はありますか? ・EBAキャラと猫を使えるデータは共通ですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.2

配信データさえ受信していれば、 格付けや難易度の条件などは在りません。 難易度選択の際に、右端にEBAのアイコンが追加され、 ここの on/offだけで 切り替えられます。 気軽に応援では「SPIN」 果敢に応援では「J」などのように、難易度で登場するキャラが変わります。 (実際にはゲームプレイ中に演舞するキャラが変わるだけで、 ストーリー部分に登場するキャラは応援団のままです。

A-OXIMA
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 もしかしたら…と思っていたのですが、 (2007年7月のデータが残ってましたし) やはり配信データは入ってないようですね。 残念な結果ですが、これでデータへの未練がなくなりました。 消して最初から始めます。

その他の回答 (1)

• crane_joe
回答No.1

・残念ですが、配信を受ける以外に出現させる事はできません。 ・共通です。 モード選択時にEBAモードをon/offするアイコンが在ります。 ネコは最終ステージ(COUNT DOWN/世界はそれを愛と呼ぶんだぜ)と、 対戦モードでしか登場しません。

A-OXIMA
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 おかげで疑問が一つ解決しました。 自分なりに探したのですが、見つからなくて… ただ、こちらの意図したことを伝えきれず、申し訳ありませんが 「配信データがあることに加えて条件があるのか (格付~以上とか)」を聞きたいのです。 ご存知の方からの回答をお待ちしています。