• ベストアンサー

「押忍!闘え!応援団2」配信データ

「押忍!闘え!応援団2」を中古で購入しました。 以前にデータ配信があって、EBAキャラと猫が 使えるようになるそうです。 EBAキャラが使えるモードのスイッチが、難易度選択画面の 右下に出るそうですが、私のソフトにはありません。 そこで質問ですが、 ・EBAモードのスイッチは、データ配信を受ける以外に  出現条件はありますか? ・EBAキャラと猫を使えるデータは共通ですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.2

配信データさえ受信していれば、 格付けや難易度の条件などは在りません。 難易度選択の際に、右端にEBAのアイコンが追加され、 ここの on/offだけで 切り替えられます。 気軽に応援では「SPIN」 果敢に応援では「J」などのように、難易度で登場するキャラが変わります。 (実際にはゲームプレイ中に演舞するキャラが変わるだけで、 ストーリー部分に登場するキャラは応援団のままです。

A-OXIMA
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 もしかしたら…と思っていたのですが、 (2007年7月のデータが残ってましたし) やはり配信データは入ってないようですね。 残念な結果ですが、これでデータへの未練がなくなりました。 消して最初から始めます。

その他の回答 (1)

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

・残念ですが、配信を受ける以外に出現させる事はできません。 ・共通です。 モード選択時にEBAモードをon/offするアイコンが在ります。 ネコは最終ステージ(COUNT DOWN/世界はそれを愛と呼ぶんだぜ)と、 対戦モードでしか登場しません。

A-OXIMA
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 おかげで疑問が一つ解決しました。 自分なりに探したのですが、見つからなくて… ただ、こちらの意図したことを伝えきれず、申し訳ありませんが 「配信データがあることに加えて条件があるのか (格付~以上とか)」を聞きたいのです。 ご存知の方からの回答をお待ちしています。

関連するQ&A

  • Excelステータスバーの「データの個数」(オートカルク)が空欄もカウントする

     Excelで、画面右下、ステータスバーに、選択したセルのデータの個数や合計などを表示させる「オートカルク」機能があります。  「データの個数」を表示させるモードで、空欄セルを選択しているも関わらず、データがあるものとしてカウントする場合があります。  ブランクや関数が入っているわけでもなく、カウントされない通常の空欄セルと、「=if(問題のセル=通常の空欄セル,"*","")」で比較してみましたが、しっかり"*"が表示されました。  なお、問題のセルでdeleteキーを押すと、以降はカウントされなくなります。  このような「カウントされる空欄セル」の正体と、出現を防ぐ方法を教えいただけますでしょうか。

  • 無双OROCHIZの古志城決戦が出ません・・・

    攻略方法が分からず四苦八苦しております…どなたか御存知の方がいましたらお教え頂けないでしょうか? ドラマティックモードのラスト、古志城決戦がどうしても出現しません。 攻略サイトを見て廻ったのですが、どこもオールシナリオクリアとまでしか書かれていません。無印+再臨+ドラマティックの全シナリオをクリアして真オロチも出しました。念のため、全シナリオをクリアしたかチェックもしておきました。 それでも出ないとゆう事は…もしかしてこれはバグなのでしょうか?それとも全シナリオの全難易度をクリアしないといけないのでしょうか?他にも何か条件があるのかと思い質問させて頂きました。 出現条件に無関係かとは思ったのですが、一応古志城決戦でのプレイキャラ全員の熟練度は50にしました。

  • ガンダムSEED DESTINY 連合vsZAFTII PLUSの隠しMS

    CMなどで、スターゲイザー等が参戦! となっていましたが、 初期状態では選べないようです。 おそらく、プラスモードか、アーケードモードを遊び倒せば、 選択可能になるのでしょうが・・・ 出現条件をご存じの方、教えてください。

  • ウルトラマン・ファイティング・エヴォリューション2の隠しキャラは?

    一体は宇宙恐竜ゼットンで、ウルトラモードをクリアすると選択出来るようになりましたが もう一体の出現条件は何でしょうか。

  • 三国無双5 Specil

    三国無双5 Specilの袁紹の出現条件は「官渡の戦い・曹操軍シナリオで戦功目標(3)を達成して勝利する」 になっているんですがやっても出てきませんでした。 ゲームの難易度などは関係あるのでしょうか? フリーモードでは出ないのでしょうか?

  • キングダムハーツ2 ファイナルミックス+

    キングダムハーツ2 ファイナルミックス+ をこの前買ったのですが チェインオブメモリーズと キングダムハーツ2には 難易度選択があります。 難しいモードにすることで得することってありますか? チェインオブメモリーズならリク編(あるのか知らないけど)をするための条件とか 2なら隠しムービー見れる条件に変化があるのかなあと思って。 隠し要素の条件と難易度の関わりを教えてください。

  • FF4 ジ・アフターの各ストーリー出現条件

    PSP版FF4CCのジ・アフターをプレイ中です。 各ストーリーの出現条件がどうなっているのか、ふと気になったので質問させていただきます。 ストーリー選択で、セオドア編以降、上から順にプレイしていましたが、ポロム編までクリアしたところで試しにギルバート編を飛ばしてカイン編をクリアしてみたところ、月の民編が出現しました。 各キャラのストーリーをクリアするまで月の民編以降のストーリーは出現しないのかなと思っていたので、ここでいくつか疑問が沸きました。 以下質問です。 1.このまま月の民編もクリアすれば、(ギルバート編をクリアしてませんが)集結編が出現し、集結編クリア後に終章が出現、という流れでしょうか? 2.それとも月の民編までが各キャラのストーリーという扱いになっていて、ここまでを全てクリアしないと集結編以降は出現しないのでしょうか? 3.私は上から順に各キャラのストーリーを攻略していきましたが、もしかしてカイン編が出現した時点で、カイン編をクリアすれば月の民編→集結編→終章…という流れで出現していたのでしょうか? そもそもFF4シリーズをプレイするのは今回(PSP版)が初めてで、月の民編以降のストーリーやシステムについてもイマイチよくわかっていません。。 データ引き継ぎがあるということは理解しましたのでいずれにしても各キャラのストーリー、チャレンジダンジョン等はクリアするつもりですが、各編の出現条件が気になったので、ご存知の方、変則的な順番でプレイした方等いらっしゃいましたら教えてください。 ※公式サイトを見ると リディア編~月の民編までのフリーシナリオが プレイ条件:セオドア編クリア(フリーシナリオのプレイ順は自由) となっており、集結編のプレイ条件が フリーシナリオ1つ以上クリア となっていましたが、 配信版のときのサイトのようですし、今回のプレイではフリーシナリオをいくつかクリアしてもまだ集結編は出てきていないので、PSP版には当てはまらないようです。

  • PS2 Zガンダムのミッションのエキストラモード

    Zガンダムのミッションモードでエゥーゴとティターンズの両方でクリア(両方のクリアデータあります)したのですが、エキストラモードが出現しないんです。 何か他に条件があるのでしょうか?どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • SDへコピーできません。SPメールデータ。

    回答が寄せられず自力では未だに解決できないので再度質問させて頂きます。 http://appllio.com/android-tool-explanation/SP%E … 上記サイト記載手順通り SD側にフォルダを作り →SPメールのフォルダを開き →全て選択 →SDへコピー →eml(バックアップ用)を選択 →SD側該当フォルダを選択 →コピー →保存確認ダイアログが出現。 →OKを押す →お知らせ「SDへコピーできませんでした。」 というエラーメッセが出現。 SPモードメールのメールデータがSDにコピーできなくなりました。 解決策が見当たりません。どなたかご存知のかたいましたらご回答ください。 docomo エクスペリアアークです。 質問カテゴリー Xperia arc (エクスペリア アーク) SO-01C ※SDの空き容量は十分にあります。

  • 北斗のザコキャラ

    北斗のザコキャラには「強ザコ・弱ザコ」みたいな区別がありますよね。 たまにしか打てないのについつい演出をキャンセルしてしまうので、その違いがいまいちわかりません…。 弱ザコと言われる「ナイフを舐めるザコ」は、モヒカン風の色彩の強いキャラ(よく出現するのでたぶんこれだと思ってる)ですよね? ただ、あと2種類の違いがわからないのです。 まずバズーカを発射しているキャラと、もうひとつはやたら頭部の装備が派手な滅多に出ないキャラ。 どちらが強いとされてるキャラなんでしょうか?やはり派手なほうでしょうか??? あとBB中にも、ボーナスを揃えた状態のモードに合わせてザコキャラが選択されると聞きましたが、 設定6が低確に移行しにくいのであれば、BB中のザコキャラで判別はできないのでしょうか? つまりBB中にも強キャラが多いと高設定・・・というわけにはいかないのですか? 北斗に関するHPもここで検索してたくさんみましたが、キャラの画像が載っていないので、いまいち理解できませんでした。 初歩的な質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。