• 締切済み

イラストレーターCS2の「線を内側に揃える」の設定

MacOSX10.6.7 イラストレーターCS2を使っています。 webデザイン作成で線設定を「内側に揃える」で四角いオブジェクトを作っていたのですが、 縦のサイズをある一定サイズにのばしたら突然「線を中心に揃える」の設定に変わってしまったのです。 そうなるとそのオブジェクトはもう何をしても「中心に揃える」のままです。 設定を変えようとしても「内側に揃える」になってくれません。 どういう現象なのでしょうか。 ちなみに他のMacでやってもそうでした。 お教えていただければと思います。

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

バグというか非対応だからの現象かもしれませんが、「塗りと線を入替」を一度行ってからでも線の「内側に揃える」設定は出来ませんか? 過去なんかでIllustrator(バージョン忘失)の線の設定が動かなくなったときにやってみたらそれで直ったことがあるので。