au携帯⇒hotmail転送でエラーが発生する理由とは?

このQ&Aのポイント
  • auの携帯からhotmail転送を行う際、送信者にエラーが返ってしまう問題が発生しています。
  • 以前は問題なく転送できていたが、最近は頻繁にエラーが発生するようになりました。
  • エラーを回避する方法を教えてください。(転送をやめる以外で)
回答を見る
  • ベストアンサー

au携帯⇒hotmail転送で送信者にエラーが返る

auの携帯からhotmail転送をかけているのですが、送信者にエラーが返ってしまいます。 今までは何の問題もなく転送できていたのですが、ここ数ヶ月でエラーが頻発するようになってしまいました。 (アドレス、携帯、hotmailの設定は何も変えていません) エラーが返らないようにするにはどうすればいいでしょうか? 「転送をやめる」という選択肢以外でお願い致します。 ※hotmailでエラーになっても、au携帯には問題なく着信します。 ※同じアドレスから送られてきたメールでも、hotmailが拒否する場合と拒否しない場合があります。 ※詳細オプション>差出人セーフ リストにアドレスを入れれば拒否されないとは思うのですが、送信者全員分を登録するのは大変なので、できればそちらは避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3/末頃に hotmail のフイルター(ブロック)の基準が変更になってブロックされるものが出てきました。私のアドレスは携帯ではありませんがもう諦めました。 次の質問と同じだと思います。 =>http://kikitai.teacup.com/qa6636104.html これでしたら hotmail 内部の処理ですからユーザー側で打つ手はないです。要望を出してみるくらいですね。

bari_saku
質問者

お礼

結局、携帯からエラーを返さない別のアドレスに転送し、そこからhotmailに転送することにしました。 これは仕様の改善ではなく、改悪ですね。 無料なので文句は言えませんが、要望は出しましたので、テンプレートの事情説明でもいいので回答してほしいものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

転送の送信者はあなた一人ですから設定は1回だけですよ

bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、具体的に何をすればよろしいのでしょうか。