• ベストアンサー

Excel2007 散布図に任意の縦線を追加

Excel 2007 散布図に任意の縦線を追加する方法がわかりません Excel 2003 の時は[データ系列の書式設定]から  [オプション]タブで、「下降線」のチェックを付けると縦線が追加 されたのですがExcel 2007 では、下降線の項目が無くなり その方法が使えません。 どなたか知っている人がいたら教えてください。 ↓グラフに任意の縦線を入れる方法 http://www.geocities.jp/excel_graph1/kowaza/kowaza_504/kowaza_504.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.1

試してみた処、降下線は折れ線グラフか面グラフの場合に設定可能ですが、散布図には設定出来ない様です。  設定方法は、以下の様なものになります。 グラフエリアをクリック   ↓ 現れた「グラフツール」内の[レイアウト]タグをクリック   ↓ 現れた「分析」グループの中にある[線]ボタンをクリック   ↓ 現れた選択肢の中にある[降下線]をクリック  以上です。  尚、降下線ではなく、縦軸に平行な目盛り線を追加するための設定方法は、以下の様なものになります。 グラフエリアをクリック   ↓ 現れた「グラフツール」内の[レイアウト]タグをクリック   ↓ 現れた「軸」グループの中にある[目盛線]ボタンをクリック   ↓ 現れた選択肢の中にある[主縦軸目盛線]をクリック   ↓ 現れた選択肢の中から[目盛線]、[補助目盛線]、[目盛線と補助目盛線]の何れか適当なものを選択してクリック  以上です。

kuritoguri
質問者

お礼

わざわざ調べていただきありがとうございました。 散布図以外でやってみます。