• ベストアンサー

フォークリフトのトラブル

衣類ゴミ処分場のバイトで衣類を片付けるのにフォークリフトを使っていたら前輪に子供を背中におんぶする時使う紐で縛るおんぶ紐を巻き込んだみたいで隙間に挟まって取れません。どうしたらいいでしょうか。私みたいに紐で縛るおんぶ紐をフォークリフトの前輪に巻き込んだ事がありますか?その時どうしましたか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

フォークリフトを前進運転で捲き込んだなら、後退運転で解れます。 まず、捲き込んだ紐の端を探してください。 見付かったら、適当な太さの番線(針金)の先端をフック(鉤)状に曲げて紐に引っ掛けてください。 その番線をフォークリフト前方に出して荷が載ったパレットなどに縛ってフォークリフトをゆっくり後退させれば簡単に解れます。 後退時に捲き込んだ場合は、この逆を行えば良いです。