• 締切済み

スイス個人旅行

6月末から7月初旬にかけてスイスを旅します。 そこで、シャモニーからチューリヒへの移動について教えてください。 その区間はどこへも泊まらずにその日のうちに移動したいと思っています。 移動は列車を使いたいと思っています。 乗り方や費用等なんでも教えてください。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

スイスを旅行するのにスイスパスを購入しないのですか? http://www.his-hotel.com/rail/europe/rail_swpn.php

• pluviose
回答No.2

こんばんは。 色んな行き方がありますよ。普通はシャモニーから国境を超えてマルチー二にでて、そこからブリーク経由で行くか、ローザンヌに戻ってベルン経由に行くかになります。 また逆にオービーブ駅(ジュネーブ)まで戻って、ジュネーブから行く手もありますが時間がかかります。 一番ノーマルなのはマルチーニブールからローザンヌ、ベルン、オルテン経由で行くコースです。これなら大体3時間です。それプラスシャモニーから、マルチーニブールまでの時間ですね。 マルチーニは特急が停まりませんから、ローザンヌまでは普通か快速利用で、ローザンヌで特急、つまりインターシティーかユーロシティーに乗り換えます。運賃はマルチーニからチューリヒまで片道2等で85フラン40、同じく1等で141フラン80です。スイスパスとかハーフチケットとか様々な割引切符を利用すればもっと安く行けますが、スイスをそのあと鉄道で回るのなら、是非ともスイスパスをご用意下さい。

回答No.1

SBB スイス連邦鉄道 Sites で ご確認下さい。 http://www.sbb.ch/en/home.html From: Chamonix  To: Zürich をいれ<Search> ★Please use the list below to narrow down your choice. が出るが続けて<Search> 下に<Online timetable>が出る 左側 数字の下<+>クリックで、乗継ぎ<経由>を表示 例 Chamonix-Mont-Blanc 09:43---10:18 Vallorcine 10:23---11:17 Martigny11:20 ---12:15 Lausanne 12:20--14:28Zürich HB