• ベストアンサー

USJから神戸港

いつもお世話になってます。 今回大分からUSJに旅行に行く事なり、教えて頂きたい事があるので 質問させて貰いました。 まず、行きは大分からフェリーで神戸港から直行バスでUSJで行くので 良いのですが帰りは神戸港まで自力で行かなければなりません。 そこでUSJから神戸港まで行く方法をご教示頂けないでしょうか。 全く地の利が無いのでどうした方が早いとか安いとかわからない状態です。 ネットで調べましたが直行バスは無さそうなのは確認できました。 電車とバスを乗り継いで行くのが妥当なのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.3

「神戸港」といわれれば多くの方が「三宮」や元町から近い中突堤の方をイメージされるのですが、そこでしょうか? http://www.ferry-sunflower.co.jp/route/index.html 「大分~神戸」ということなので、サンフラワーご利用ということで、「六甲アイランド」ということで回答します。 ユニバーサル・シティ駅 ↓(JRゆめ咲線) 西九条駅 ↓(乗り換え) 西九条駅 ↓(阪神電車なんば線) 尼崎駅(乗り換え/もしくは直通) ↓(阪神電車本線) 魚崎駅(乗り換え) ↓(六甲ライナー) アイランド北口駅(乗り換え) ↓(神戸フェリーバス) フェリー乗り場 もしくは ユニバーサルシティ駅 ↓(JRゆめ咲線) 西九条駅(乗り換え/もしくは直通) ↓(JR大阪環状線) 大阪駅(乗り換え) ↓(JR神戸線) 住吉駅(乗り換え) ↓(神戸フェリーバス) フェリー乗り場 という経路があります。 高いが早いというJR利用が個人的にはお勧めなのですが、関西電力が、定期点検中で停止していた原子力発電所の再稼働問題で、今夏は15%節電要請を出したため、運行本数などなどがどうなるかはわかりません。(^_^;) とりあえず簡単に。

ALnavi
質問者

お礼

詳細に説明して頂きありがとうございました。 参考にしたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

JRのユニバーサルシティ駅から大阪駅まで行きます。 山陽線に乗り換えてJR住吉駅まで行きます。 そこからは、大分へのフェリーが出る六甲アイランドフェリー乗り場まで バスがあります。 http://www.usj.co.jp/parkguide/access/ http://www.ferry-sunflower.co.jp/boarding/bus.html

ALnavi
質問者

お礼

リンクありがとうございます。

回答No.1

USJの横にJRの駅(ユニバーサルシティー駅)がありますので大阪駅まで行き神戸線に乗り換え元町か神戸で降ります。そこから徒歩で10分程度でしょう。

ALnavi
質問者

お礼

ありがとうございました。