• ベストアンサー

CDをmp3でインポートするオススメのソフト

iTunes以外で、CDをmp3でインポート出来るオススメのソフトを教えて頂けないでしょうか。 なぜiTunes以外かと申しますと、iTunesをインストールするだけで、余計なソフトも同時にインストールされるからです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161129
noname#161129
回答No.3

CDからならWindows Media Playerでいいのでは? 余計なソフトをインストールする必要もないですし

keepuandu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 WMPは盲点でした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.2
keepuandu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一つ目は名前は聞いたことがありますが、二つ目は初めて名前を聞きました。試してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

「LAME」 定番的なものでありコマンドプロンプトで使うのでファイル解凍だけで終わりです。WMPなどでWAVで取り込んでからLAMEで変換という流れになります。 http://d.hatena.ne.jp/hamu-tech/20100606/p1 http://www001.upp.so-net.ne.jp/yama-k/codec/lame3.98option.html ただ通常こういう変換は面倒なので、一連の操作を自動化するソフトがあります。EAC(Exact Audio Copy)とかCDexとかありますがある意味余計なソフトと言えるかもしれません。 私は総合的にみてiTunesが一番使い勝手がいいし音質的にも満足できるものと思っています。余計なソフトがインストールされるとのことですがなんでしょうか?

keepuandu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、LAMEはツーステップ踏むのでちょっと面倒ですね。 >余計なソフトがインストールされるとのことですがなんでしょうか? 今、iTunesをPCにインストールしていないので具体的なソフト名まで思い出せるのは数少ないのですが、 ・QuickTime ・Bonjour などでしょうか。iTunesインストール画面でうっかりチェックを入れてしまうと、Safariもインストールされてしまうはずです。詳しくは http://www.lifehacker.jp/2010/10/101029itunes_10.html に記述があります。 いずれにせよ、ご回答ありがとうございました。