• 締切済み

ノートンアンチウイルス2002で警告がしつこい!

すでにノートンアンチウイルス2002の購読期限切れしてるのですが、購読を続けようとは考えていません。 ですが、毎日、期限切れの警告が出てきます。プレゼンしてる最中など、拍子抜けして本当に困っています。アンインストールする以外あの警告が出ない方法はないでしょうか?よろしくお願い致します。

noname#137025

みんなの回答

• white-led
回答No.4

購読を続けようと思わないのでしたら、 下にも書かれてあるようにアンインストールが 一番ですね。 やはりウィルスが心配でしたら、 http://www.grisoft.com/us/us_index.php ↑このフリーソフトのウィルス駆除ソフトが あります。 これだと、しつこい期限切れ警告は出てきませんよ。 但し、時々アップデートする必要があります。 (アップデートしてくださいという趣旨の警告は一切出ないので注意) もちろん、日本語化パッチもありますが、 これは自分で探してみてください。 「AVG 日本語化パッチ」です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。アンインストール以外の方法が知りたかったです。すみません。

• stouma
回答No.3

一時的であれば1年前とかにシステム日付を 戻してみてはだめでしょうか? 使用しないのであればアンインストールが一番 と思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。アンインストール以外の方法が知りたかったです。すみません。

• yuutakun
回答No.2

うちのはまだ期限が切れてないのでわからないのですが、アンチウィルスのオプションに「ウィルス定義ファイルが最新版でない場合警告を表示」みたいな項目があるんですが、チェック外してますか?あと、他にも警告を表示するみたいな項目があるのですが無効にしてみてください。それでも変わらなかったらごめんなさい(^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。できませんでした。。。

• pipi29
回答No.1

購読期限切れの警告は、かならず出るようになっているはずですから、そのメッセージを出ないようにしたいのであれば、アンインストールが一番すっきりします。 今後の購読の意思も無いと言う事であれば、その方がいいと思いますが・・・ それか、常駐させないように設定すれば問題ないのではないでしょうか? スタートアップから外しておくといいかもしれませんね。 プレゼンにのみご使用するパソコンであっても、いつ外部から悪質なウィルスがやってこないとも限りませんから(ウェブ経由だけではないです)、セキュリティソフトやウィルス対策ソフトは必要であるとは思います。 ノートンが嫌であれば、他のでもいいと思いますから、常に最新のデータファイルを更新しているウィルス対策ソフトを、是非導入されてください。

質問者

お礼