• ベストアンサー

猫派ですか?犬派ですか?

タイトルの通りなのですが、皆さんは猫派ですか?犬派ですか?

noname#135366
noname#135366

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

 んー、勿論お猫様派ですね(汗) 犬も好きですが・・・やはり散歩やなんかが面倒で(´_`;ゝ 色んな意味でお猫様との方が付き合い易いみたいです。

noname#135366
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.8

飼うなら犬がいいです。 でも自分がなるなら猫がいいです。

noname#135366
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

猫。ネコとしか暮らしたことない。犬はかわいいけど人見て噛むので恐い。

noname#135366
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#135914
noname#135914
回答No.5

(=^. .^=)ミャー

noname#135366
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#138989
noname#138989
回答No.4

僕はスーパー猫派です。 家に黒猫ちゃんが(雌2歳)がいます。可愛すぎです。 実は小さい頃、近所の犬にかまれたことがあり それ以来犬は苦手です、ていうか怖いぞ犬(>_<)

noname#135366
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

両派なんですが、犬は大型犬に限ります 猫なら大型猫でも大歓迎

noname#135366
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

回答数が莫大な数に為りそうですね。 猫も犬も飼う対象・めでる対象でも比べられません 個体差の性格も踏まえますと、常にどちらの派にも為ります。 犬猫派で有り 犬猫派では無い人です。 互いの愛らしさを語りだせば、万の言葉を費やしても足りません 互いの比較と、不味さを語りだせば億に届くやもしれません。 どの様な動物を、好むか好まないかは人によるもので派を作る事によって 競わせるのは悲しい事なのだ。 そこに行き着く事を切に願います。

noname#135366
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ワンワンっつ♪

noname#135366
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬派それとも猫派

    題名通り、皆さんは犬派ですか? それとも猫派ですか? 僕は、昔は犬派でしたが 猫を飼うようになってから猫派です。

  • 猫と犬 どちらが賢いと思いますか?

    タイトルの通りです。 猫と犬 どちらが賢いと思いますか? その理由も示してくれると嬉しいです。

  • 犬と猫、どっちが賢いと思いますか?

    タイトルの通りです。犬と猫、どっちが賢いと思いますか?理由をつけて教えてください。

  • 犬(猫)も花粉症になる?

    タイトルの通りです。 道を歩いている犬がくしゃみ連発していたので、ふと、犬(猫)も花粉症になるのかな?と思ったのですが・・・。

    • ベストアンサー
  • 犬と猫、どっちが好きですか?

    犬と猫、どっちが好きですか? 1.犬が好き 2.猫が好き 3.犬も猫も好き 4.犬も猫も苦手 僕は、3の犬も猫も好きです。 皆さんは犬と猫、どっちが好きですか?

  • 犬と猫、どっちが好きですか?

    犬と猫、どっちが好きですか? 1.犬が好き 2.猫が好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんは犬と猫、どっちが好きですか?

  • 猫を犬のように躾ける

    猫を犬のように躾けることはできますか。 「犬のように」という感覚は人それぞれ違うかもしれませんが、うまく言えないので文字通り普通に解釈してください。 あるいは、どういうことなら「犬のように」躾けられるのでしょうか。 決して猫に意地悪しようということではありません。 また、そうする意味もないことですが、疑問に思うことなのでぜひお教えください。 私は、犬は飼ったことはありますが猫を飼ったことはないのですが…。

    • ベストアンサー
  • 犬派?猫派?

    みなさんは、犬、猫どっちが好きですか? (1)猫派 (2)犬派

  • 犬vs猫 『何故犬と猫はケンカするのか?』

    タイトルの通りですが、何故犬と猫はケンカするんでしょうか? 私は、よく繋がれている犬の前を小馬鹿にしたかのように 平然と通る野良猫を目撃します。コレは一体どういう心理なのでしょうか? また、実際に見たことは無いのですが、野良猫vs野良犬だと、そのケンカはどちらかが死ぬまで続くのでしょうか?それと敗走するまでで終わるのでしょうか? 疑問だらけですが、ご教授お願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬派だ猫派だ言うけれど

    僕は家で 猫を飼った経験があります。 犬を飼った経験はありません。 僕は猫が好きです。 飼ってから、猫の生態に触れて、楽しかったからです。 でも犬のことは飼ってないから知りません。 飼ったら犬も好きになるかもしれないけど、 飼ってないから知りません。 世の中には、 自分のことを「犬派」「猫派」だと言う人が多いけれど、 そういう人ってみんな、 犬も猫も両方飼った経験がある上で 言ってるのでしょうか? たまたま、 実家に犬か猫の一方を飼っていた、などの どちらか一方しか飼ったことないのに、 飼うことで好きになりますから それで言ってるだけの人、 多いと思いませんか? どうなんでしょうか? よろしくお願いします。