• ベストアンサー

一太郎でB4を2ページとして中央に線を引いて分ける

一太郎でB4を2ページとして中央に線を引いて分割したいと思うのですが、 中央に線を引くことが出来ません。 どのようにすれば、中央に線を引くことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.2

文書のスタイルによって違ってきます。 袋とじでしょうか。 1ページの真ん中に正確に線を引きたいだけでしょうか。 2段組でもできます。 図形の線でもできます。 余白を調整すれば罫線の斜線でもできます。 オブジェクト枠など、枠という名の付く部品を置けば枠飾りを付けることができます。 別シートに線を引いておき、シートの背景に透過表示することもできます。

zyunyu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#140082
noname#140082
回答No.1

一番(?)手っ取り早いのは、「挿入→作図→簡易作図開始」で線を引くことですが、通常は段組にするとスマートにできます。 「書式→段組→設定→2段→OK」 「書式→段組→オプション→段間の罫線(選択)→OK」 また、上記オプションで文字間などの微調整もできます。 ちなみに私のは「一太郎2010」ですので、多少の違いがあるかも知れません。あしからず。

zyunyu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。