• 締切済み

ベランダ用カーテンのサイズ

haro2の回答

• haro2
回答No.1

こんにちは。 掃き出し窓(ベランダ窓)のサイズは、カーテンレールのランナーの下端から床までを測ります。 ですので、なんとかもう一度サイズを測る機会を作ることができればベストなのですが…。 ただ、最近のカーテンは、アジャスターフックがついているので、数センチは調整することが出来ます。 私は186の吐き出し窓に178の既成サイズカーテンを取り付けたところ、地面から5センチくらいすき間が空きますが、見た目・機能ともに特に問題はなかったですよ。(もちろんピッタリサイズには到底かないませんが)

meika0927
質問者

お礼

やはりもう一度ちゃんと測ろうと思います。 回答有難うございました^^