• ベストアンサー

アドレスを別のメールソフトに移行したいのですが

これまでOutlook2007を使っていましたが、使い勝手が気に入らないので、Becky!2に変えようと思います。。 Outlook2007で登録していたアドレス帳をBecky!2に移すことはできますか? できたら、その方法を教えてください。 現状アドレスはグループ別に管理してあり出来ればそのまま移行したいのです。 同様な質問が有ったのですが2000からは可能なようでしたが2007で同様な操作方法を試みましたが移行できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

単に、2007からcsvファイル(Windows,カンマ区切り)でエクスポートしたファイルからインポートしても、フィールド項目の順番が一致しませんから、そのままでは無理です。 http://support.microsoft.com/kb/944502/ja Becky!のアドレス帳に、何か1つ新規アドレスを登録して、カンマ区切りでエクスポート(1行目は項目名にチェック)してフィールド(項目名)が分かるようにして、そのファイルのフィールドに合わせるように2007からエクスポートしたcsvファイルを編集してからインポートすればよいです。 因みに、A列が「表示名」、B列が「電子メールアドレス」で、G,Hが姓、名のようです。 >現状アドレスはグループ別に管理してあり outlookの配布リストは認識しないですから移行はできないようですが、複数の連絡先フォルダのことでしたら、それぞれCSVファイルにエクスポートして、BeckyのPersonelのアドレス帳の他に、「新規アドレス帳」を作成して、順次それらを選択してから、インポートしたら一応、連絡先フォルダごとのアドレス帳に移行できます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

CSVでエクスポートすれば移行できますよ。 リンク先にエクスポート方法が載っています。 http://support.microsoft.com/kb/944502/ja