• ベストアンサー

オーストラリア ワーホリビザ

オーストラリアに10月ワーホリビザで行きます。 パスポートの期限が来年の1月までで更新をする前にワーキングホリデービザをとってしまいました。旅行行くので後回しにしてたんですが、先に更新しとけば良かったです...... パスポートを更新した場合新しいパスポート番号などをイミグレーションにメールするだけで大丈夫ですか? あと訂正されたビザ発行までどれ位かかるか分かりますか? もし更新したことを連絡しなかったら入国出来ないんですか? すみません。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パスポートを発行する旅券事務所かオーストラリア大使館に聞くと確実ですよ。 その時は回答してくれた人の氏名を確実に聞くのを忘れないでください。 オーストラリアの移民局のスタッフは人によって言うことが違うことがあるので。 ちなみに、オーストラリアでも日本領事館があるので日本のパスポート再発行ができます。 戸籍藤本と写真が必要です。 法律がコロコロ変わるので詳しいことは旅券事務所か日本領事館で聞いてください。

hello121212
質問者

お礼

オーストラリア大使館に聞いた方が確実ですね(^O^) 電話してみます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ワーホリビザについて(オーストラリア)

    4月からオーストラリアに行く予定です。 これからワーホリビザを申請するのですが、、、 ワーホリビザの期限は1年ですが、その1年って、ビザを取得してから1年ですか? それとも、オーストラリアに入国してから1年ですか? 3月の終わりまで、ギリギリ1年オーストラリアにいたいのですが、今ビザを取ったら2月には帰ってこないといけないのか心配です。

  • オーストラリア、ワーホリVISA、パスポート更新について質問です!!

    オーストラリア、ワーホリVISA、パスポート更新について質問です!! 来月6月中旬あたりにオーストラリアにワーホリで行きます。もうVISAもとってチケットもとったのですが、パスポートの有効期限が今月5月の終わり頃で1年未満になってしまうんですが、 この状態で入国して、オーストラリアでパスポートの更新をしたいのですが可能でしようか? またオーストラリアでの更新に必要な物で在留届って必要ですか?? 出発が近いので、困ってます。。

  • 観光ビザ→ワーホリビザ

    オーストラリアへ観光ビザで入国後ワーホリビザへの切り替えは可能でしょうか?日本に在住していることがワーホリビザ申請の条件になっているようなので詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ワーキングホリデービザ 渡航前にパスポートが切れる

    オーストラリアのワーキングホリデービザを取得したけれども 渡航前にパスポートが切れる場合 日本でパスポートを取得しなおさなければならないと思いますが 「ビザの手続き」はどのようにしたらいいのでしょうか。 具体的な事情としては、2012年1月にパスポートが切れるのですが ワーキングホリデービザの申請条件として 「パスポート残存期間が6カ月以上」のようですので 今月の2011年3月に、ビザを申請する予定です。 来年2012年2月、又は3月にオーストラリアに入国したいと考えておりますが ビザが発行されたとしても 希望の入国時には、パスポートが切れてしまっている状況です。。。 その為、ビザ取得後に、新パスポートを取得する必要があるかと思いますが ビザの手続きは、どのようにしたらいいのでしょうか。 尚、31歳の誕生日が、来週の21日週となる為 ビザ申請前に、新パスポートを取得する時間が無い状況です。 ギリギリになって慌てている自分がいけないのですが 調べても答えを見付けれられないので ご回答をお願いします!!

  • カナダでワーホリビザからビジターへ

    こんにちは。 今、ワーキングホリデービザでカナダに滞在中です。ビザは今年4月の中旬までです。 その前に南米を旅行して、カナダに一度戻り日本への帰国を考えています。南米からカナダに入る際にビジターで入国したいのですが、それは可能でしょうか?ビジターで入国し、4月末ごろに日本へ帰国したいと考えています。 また、もし上記のことが可能なら、南米からカナダに戻る日をワーホリビザが切れる前にした方がいいのか、ビザが切れた後の方がいいのかも考えてしまうところです。 回答よろしくお願いします。

  • オーストラリアへワーホリ

    今週オーストラリアへ発ちます。 ワーホリビザは、Eメールで既に取得済みですが 入国後、DIMIAオフィスへ出向いてパスポートにビザのシールを貼っていただかないといけません。 (これが正規のビザになるそうです) ブリスベンへ行くのですが、私なりに調べてみたのですが ブリスベンのDIMIAオフィスの住所、手続き方法が分かりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

  • オーストラリアのワーホリ→676ビザへ

    現在、ワーホリビザを持っています。 今年の2月21日に切れる予定です。 去年の、2月22日より8月14日まで滞在し、それからオーストラリアを出て今にいたります。 今、オーストラリアに戻り3ヶ月学校に行くことに決めましたが学校は学生ビザを発行しません。 3ヶ月なので3ヶ月ビザを申請しようと思いましたが、私のオーストラリア入りが1月25日でオーストラリア出発日が5月14日頃になる予定です。 3ヶ月ビザでは足りなく(2週間ほど)、6ヶ月ビザがある事をしり、申請しましたが3日たった後(現在)連絡がありません。 いろいろと調べてみましたが、ワーホリ後の676ビザの取得が厳しいことを知りました。 ちなみに、676ビザの取得には2~10日ほどかかるようです。 オーストラリア入国まであと、5日ありますが取れるか心配です。 取れなかった場合、ワーホリで入国する事は可能ですよね? その場合、もう他のビザは申請可能ではないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • <ドイツ> ワーホリビザから語学ビザへ切り替え

    ワーホリビザから語学学生ビザへ切り替えについて質問があります。 私は今、ドイツのハンブルクにワーキングホリデービザにて来ています。ワーキングホリデービザは10月25日までなのですが、引き続きドイツ語を勉強したいと思っています。  その為ワーホリビザから語学ビザへ変更したいと思い必要書類を持参の上、本日外国人局へいきました。 しかし、担当者がワーキングホリデービザから語学ビザへ切り替えが可能かわからないとのことで受付をしてもらうことができませんでした。上司に確認して可能か連絡をしてくれるとのことでした。 1)どなたかワーホリビザから語学ビザへ切り替えた方、また詳しい方切り替えが可能か教えていただけませんか? 2)また、初めに不可能と言われ、その後受け入れてもらえたかたはいらっしゃいますか?  3)法律で決められていると言われた場合、何か担当の人に言いましたか? 4)ドイツ語でワーホリビザから語学ビザへ切り替え可能という文章をご存知ですか? その場合、アドレスなど教えていただけると大変ありがたいです。 その他、ワーホリビザから語学ビザへ切り替えの際に注意事項等ありましたら教えて下さい。 語学ビザを受け取るのに何日待たなければいけないのかわからないので、手続きに行ける日が限られています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ビザについて。

    ワーキングホリデービザから観光ビザに切り替えたい場合、日本に戻らずともどこか他の国へ行って再入国することで切り替えられますか? 今はワーホリビザでオーストラリアにいます。どこの国とか考えてるわけではありませんが、ビザについて知識が乏しいため詳しい方法をよろしくお願いします。

  • 仏ワーホリビザについて

    仏ワーホリビザについて こんにちは。今年度の仏ワーホリビザを取得し、来月上旬に渡航予定の者です。 ビザ申請時に入国日を指定しなければならないため、指定した日時で問題なく取得したのですが、仕事の都合上、ビザに明記されているその入国日に入国することが難しくなってしまいました。 ビザに記載されている入国予定日より後の別の日にちに入国したいと考えていますが、この場合、入国審査の際にややこしくなるなどの問題が発生するでしょうか? ビザの期限である、(当初の入国予定日からの)一年間よりも、実際の滞在日数が減ってしまうこと自体は、仕方がないので全く問題ありません。ただ、入国の際に、ビザに記載されている日ではない場合に問題があるのか、または、それより後の日にちでも入国に問題はないのか、または、指定入国日に入国できなかったら自動的にビザも有効化されず、そのまま通常のビザなし「90日以内の観光」という形での入国になってしまうのでしょうか? どなかたご存じの方がいらしたらぜひアドバイスをお願いいたします。