• ベストアンサー

オーストラリア ワーホリビザ

オーストラリアに10月ワーホリビザで行きます。 パスポートの期限が来年の1月までで更新をする前にワーキングホリデービザをとってしまいました。旅行行くので後回しにしてたんですが、先に更新しとけば良かったです...... パスポートを更新した場合新しいパスポート番号などをイミグレーションにメールするだけで大丈夫ですか? あと訂正されたビザ発行までどれ位かかるか分かりますか? もし更新したことを連絡しなかったら入国出来ないんですか? すみません。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パスポートを発行する旅券事務所かオーストラリア大使館に聞くと確実ですよ。 その時は回答してくれた人の氏名を確実に聞くのを忘れないでください。 オーストラリアの移民局のスタッフは人によって言うことが違うことがあるので。 ちなみに、オーストラリアでも日本領事館があるので日本のパスポート再発行ができます。 戸籍藤本と写真が必要です。 法律がコロコロ変わるので詳しいことは旅券事務所か日本領事館で聞いてください。

hello121212
質問者

お礼

オーストラリア大使館に聞いた方が確実ですね(^O^) 電話してみます。 回答ありがとうございます。