• ベストアンサー

PCにそのまま挿すのとUSB経由とどっちが速い?

ノートPCにスロットがあってSDカードをさせるようになっているのですが、ビデオカメラで撮影したビデオデータをPCに取り込む際、SDカードをそのままPCに差した方が速いでしょうか。それともUSBケーブルでPCとビデオカメラをつないだほうが速いでしょうか。ちなみにSDカードはマイクロSDです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

PCのカードスロットもどうせ内部はUSBです。 もし、USB3のついているノートでUSB3対応のリーダーが有るんだったら確実にそっちですけど。 後はリーダーそのもの(ビデオカメラそのものも含む)のスペックに依存します。 早いのも遅いのもさまざまです。これはPC内蔵でも同じなので、「比べてみないとわからない」が答えです。

その他の回答 (1)

回答No.2

>ノートPCにスロットがあってSDカードをさせるようになっているので >SDカードをそのままPCに差した方が速いでしょうか。 >それともUSBケーブルでPCとビデオカメラをつないだほうが速いでしょうか。 PCやスロットにも転送速度特徴があり一概には比較難しいでしょう? 質問者はPC、ビデオカメラをお持ちですので「どっちが速い」との問い 質問しなくても自分でビデオデータ取り込むことにより比較確認できるのでは?