• ベストアンサー

埼玉県内でマイナーな市町村といえばどこですか?

zawa1984の回答

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.1

仙台から埼玉に移り住んで4年になりますが、 大宮より北、川越より西がまったくわかりません。 秩父が埼玉というのも最近知りました(苦笑)

emiri-w
質問者

お礼

埼玉県って東西の壁がありますよね、荒川という。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 埼玉県さいたま市の便秘外来を教えてください

    ネットで検索しても埼玉県は深谷しかでてきません。便秘外来が正式になくても構いませんので、さいたま市もしくは埼玉県の京浜東北線沿線で便秘を診察していただける病院を教えていただけないでしょうか。大変困っています。ご協力をお願いいたします。

  • 産み分け指導をしてくれる病院(埼玉県)

    を探しています。 京浜東北線の川口~浦和、武蔵野線の武蔵浦和~東浦和あたりが希望です。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県出身の有名人の出身市町村

    埼玉県出身のモデルで女優の「りょう」さんの出身市町村を教えてください。また埼玉の久喜北陽高校出身のお笑いの北陽の虻川美穂子さん・伊藤さおりさんの出身市町村も教えてください。あと、ムコ殿に出演した子役の神木隆之介君は埼玉県富士見市出身で合ってますか?

  • 市町村合併後の新住所(埼玉県)

    埼玉県大里郡花園町と言う地名は、市町村合併後どう変わりましたか? わかる方、教えてください。

  • 埼玉県とか埼玉県民について教えてください。

    別に埼玉へ引っ越す予定があるわけではないんですけどね。具体的にどうゆうとこか知りたいんですよ。土地柄とか。さいたま市辺りと秩父の辺じゃ違うよ、とかそこまでは求めてないです。  たんにどうゆう感じなのかな?というか埼玉県民と特徴つっても何処の人間でも世界の何処の国でも色んな人がいるから、一概に言えないのはわかってるし。なので、総体的な特徴をね。人間性、土地柄を。  知りたい理由と自分が何処の人間かは締め切る前に。補足かどっかに書きますよ。 今、言えること、別に浦和レッズ、西武ライオンズのファンでもアンチでもない。クレヨンしんちゃんが春日部市名誉市民になっている。浦和競馬場には多少興味がある。 草加せんべいは大好き。埼玉出身で好きな有名人・・・田上明(プロレスラー)ですかね?つっても大ファンじゃないけど彼の。  という訳で埼玉について色々教えてください。また、隣県の方々の回答もお待ちしてます。東京、群馬、栃木。  埼玉へ行ったこと・・・通過はありますけどね。北海道からの旅行帰りで東北自動車道で浦和で降りて、東京外環自動車道→東名と。 あと、群馬に用があって、上越新幹線に二回。浦和のロッテ二軍練習場を見た、車内から。

  • 京浜東北線、朝の埼玉方面の混雑具合

    今度朝の9時台に田端から浦和まで、京浜東北線に乗る事になりました。 京浜東北線の都心部に向かう電車は混雑すると聞いたのですが、埼玉方面も混雑するのでしょうか? 京浜東北線に全く乗った事がないので分からないので…。 座席に座れたりするのは難しいのでしょうか? どなたかご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 埼玉県で岩盤浴ができるところ!

    埼玉県の北浦和で岩盤浴ができるってききました。 検索したのですがイマイチよくわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? あと東京の八重洲にもあるってききました。てもみんグループだそうです。 こちらの情報もお願い致します。

  • 新宿から埼玉県

    新宿から埼玉県の浦和区に行く電車は、一時間に何本ありますか?

  • 埼玉県京浜東北線西川口で原付バイクを

    埼玉県京浜東北線西川口で原付バイクを 止められる場所を探しております。 しっている方 いましたら 教えてください。 お願いします。

  • 埼玉県の幼稚園事情

    現在川崎に在住ですが、主人の仕事の関係で夏くらいに埼玉県に引越しを考えています。 場所的には、さいたま市(浦和区、大宮、中央区、南区)を考えています。浦和や武蔵浦和のあたりが候補地なのですが、、、その辺の幼稚園事情ってどうなのでしょうか?今の住んでいる所だと35000~45000円(バス代など含む)で、3クラス~7クラス。全体人数は300~450人らしいです。ちょっと高めなので、出来ればもう少し安い所で、入園しやすければ嬉しいのですが。。。(こどもは、来年入園2年保育予定です) 埼玉県も、場所によってはマンションなども増えて入園も大変だと聞きました。埼玉県の幼稚園事情が分からないので教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。