• ベストアンサー

先週の「ディスカバ!99」で小泉今日子さんが遊んでいた拳銃ゲームは?

先週、ナイティナイン司会の番組「ディスカバ!99」内で小泉今日子さんが楽屋でピストルを持ってTVゲームをしていたのですが、このゲームは何というタイトルなのでしょうか?また、何のゲーム機(例・プレステ2)なのですか?またまた、ピストルは別売りなのでしょうか? 詳しい方教えてくださいませ!!是非やってみたいです。

  • pepen
  • お礼率61% (144/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UG07
  • ベストアンサー率63% (62/97)
回答No.3

私も「ディスカバ!99」みました。小泉今日子さんが途中から画面にガンコンをくっつけてプレイしてたのですね。 まずゲーム機はPS2で間違い有りません。 肝心なゲームの方がゲーム画面が小さくて、 私のカンなのですが、ナムコのゲームだと思います。 最有力候補は『ヴァンパイヤ ナイト』だと思います。もしかしたら「ニンジャ アサルト」かな・・。 確実ではないので中古で購入をお勧めします。

参考URL:
http://www.namco.co.jp/cs/ps2/guncon2/
pepen
質問者

お礼

アドバイスの程ありがとうございました。 同じように番組を見てくださっていたのですね。心強いです!!(私トレビアのほうは見ていなくてディスカバ派なのです(笑)) ソフトのほうもわり出してくださって恐縮です。『ヴァンパイヤ ナイト』ですね、わかりました今度中古屋さんへ行ってのぞいてきます。上手い具合に見つかればいいなあと願う次第です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5545
noname#5545
回答No.2

ご質問に対する直接の回答で無いのですが、参考情報として申し上げます。 ガンコン等のTVゲーム用・光線銃は、デジタルハイビジョンTVやワイドTVでは、殆ど動作しないので、ご注意を。 ガンに反応したとしても、照準が不正確だったり、トリガを引いても弾が出たり出なかったりと不安定な動作になります。 従来型の4対3画面のアナログTVで遊んで下さい。 ご参考までに。

pepen
質問者

お礼

ご回答の程ありがとうございました。 お気遣いくださり感謝しております。幸いにも私のTVは昔から存在するアナログTVでした(笑)。画面が小さいのがちょっと物足りないのですが、ガンコンで遊べるだけでも有り難い事だと思って熱中したいと思います! どうもありがとうございました。

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんにちは! ナムコのガンコン2の事だと思います。対応の機種はPS2で、ガンコンは別売り\3,480です。対応ソフトは幾つかあり、普通のコントローラでも操作できますが、ガンコンを使うと臨場感が違ってきます。

参考URL:
http://www.namco.co.jp/cs/ps2/guncon2/
pepen
質問者

お礼

ご回答の程ありがとうございました。 おお、ガンコン2と呼ばれるものだったのですね。知らないでこれまで拳銃やピストルと呼んでいた私は知った途端に急に恥かしくなってしまいましたよ(笑)。 別売りみたいですね。でも普通のコントローラでも操作できるとは思ってもみませんでしたので参考にさせていただきました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームセンターのゲーム機

    今から12年前くらいにゲームセンターにあった100円を入れて2人プレイまでプレイ出来、銃で敵や戦車を撃ちmission等を行い死亡したら再度100円を入れてコンテニューするゲーム機を知らないでしょうか?プレステでもTVゲーム機として販売されていたと思います。分かりにくくてくだらない質問ですが分かる方が居れば教えて下さい。

  • TVゲームをするとテレビを傷めるの?

    タイトルのとおりなんですが、プレステ2等のTVゲームをテレビの入力端子に繋いでプレイすると・・テレビ本体を傷めてしまうというのは本当なのでしょうか?

  • パソコンにゲーム機をつなぎたいのですが

    タイトルの通りなのですが、やり方がよくわかりません。 使っているパソコンはVALUESTARのSRで、3色の入力端子はついているので、恐らく可能だろうとは思うのですが、ゲーム機をパソコンに接続し、テレビを起動した後にどうすればよいのかよくわかりません。 ちなみにつなぎたいゲーム機はプレステ2です。

  • 浦島太郎にお薦めのゲーム機は?

    いわゆるコンピュータゲーム(TVゲーム)を買おうと考えていますが何がお薦めでしょうか? 独断で結構ですので教えていただけると助かります。 いまやりたいと思っているゲームは、将棋、競馬育成、シムシティです。ゲームは大昔に古いファミコンを少しやっただけの浦島太郎でして、最近のゲーム機のことはまったく分かりません。 そもそも最近のゲーム機(プレステなど)は、昔のようにTVにつなげてやるものなのでしょうか? それともパソコンのディスプレイでも見られるのでしょうか? そのあたりも教えていただけると助かります。m(_ _)m

  • ゲーム初心者に「ゲームとは」を教えて下さい。

    ゲームといえば、昔々にプレステ1の方で「Dの食卓」をやったくらいです。 それまでまったくゲームには興味はなく、これも「これなら面白いから!」と姉に強くすすめられたからです。ご丁寧にハードまで貸してくれて・・・。 でもそれ以来まったくやってません。 ところが、最近近所の書店でゲームソフトを置き始め、「ファイナル・ファンタジーX」の宣伝用プロモを流し出したんです。 各方面からその画像の美しさは聞き及んでいましたが、実際はじめてその映像を間近で見て、そのあまりの美しさとキャラの存在感に思わず「やってみたいな」と思いました。それにずっと前TVで「MYST」の続編を取り上げていて、これも映像がとても綺麗でゲームの内容も面白そうだったのでよく覚えています。これもやってみたいんです。 以前この「教えて!goo」で「『ファイナル・ファンタジーX』をはじめてやってもあらすじが分かるか」という質問に「大丈夫」というお答えがあり「なら私も出来るかも」と更に心強くなりました。今ではもう「これはプレステ2を買うしかない!」とまで思うようになりました。 でも今の私ではゲームの使用機種、ジャンル、その内容、タイトル、価格などなどまったく分かりません。新たにプレステ2を買って、果たしてそれを使いこなせるか、または私のやりたいゲームがそれで出来るのか、そもそも私のやりたい「ファイナル・ファンタジー」って何のジャンルなのか、ということを知りたいです。 (PRGやカクゲーって何?状態です(^^;;)) どなたかこんなゲーム初心者に詳しく教えて下さいませ。気長にお待ちしています。

  • 戦闘機・航空機好き向けのプレステ2のゲーム

    ここ2~3年の間に出たプレステ2のゲームで、飛行機のゲームでおすすめのものはありませんか?操縦しているのが体感できる戦闘系のものがいいです。 1~2年前に大々的にCMをやっていたものがあったので、それがいいなと思ったのですが、タイトルが思い出せません。わかる方いたら教えて下さい。(そのゲームじゃなくても、面白いゲームがあれば教えて下さい)

  • 音楽がキレイな映画・ゲームを教えてください♪

    タイトルのままの質問です。 旋律が美しいやつがいいですね。 イメージとしてはピアノの音色がピンポロロン♪みたいな…? いえキレイだったらなんでもいいんですけども(笑) むしろ音楽がよければ多少内容はつまらなくても構いません。 内容よりも音楽の方が心に残ってるようなやつ… いえ、内容もいいならそれに越したことはないんですけど。 そんな映画かゲーム、知ってたら教えてくださいm(__)m 僕はプレステ2以降に出たゲーム機を持ってないんですけども、購入検討の参考にしますんで、どんなゲーム機のものでも是非教えてください。 お暇な方だけで結構です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • プレステ1で戦闘機シューティングゲームのお勧めを教えて下さい。

    表題の通り、プレステ1を持っているのですが、戦闘機のコックピット画面で敵を打つ ゲームってありますよね、私、ゲームにうとくてどんなタイトルがあるのかわかりません。 Yahooゲームで調べたらサイドワインダー2 The Bestが、約¥3,000 であったのですが、どうなんでしょう。 また、予算は¥3000ぐらいで中古店で売っている上記のようなゲーム はどのような物がありますか。 教えて下さい、お願いします。

  • あまちゃんと 小泉今日子

    劇中で あまちゃんの母 小泉が アイドルを目指してたという設定ですが、その当時の アイドルを出すときに、小泉なしで 展開させる苦労 として下記に書き物が有るのですが http://news.livedoor.com/article/detail/7707270/ 個人的に、若い小泉のフィルムが挿入されても 今の小泉が見るってのも面白いと思うのですが・・・ なにか、業界の不文律なんてのが有るのでしょうか?

  • 小泉今日子

    先日放送された『UTAGE』の小泉今日子の特集?で1位にノミネートされた曲はなんだったのでしょうか?