• 締切済み

小学生向けゲーム

小学6年生の女子10人で誕生日パーティをします 全員で楽しめて盛り上げるゲームを教えてください

みんなの回答

• born1960
回答No.1

例えば名称はその土地々々で違うでしょうが「雷落とし」ってのはどうでしょう?  真ん中に欄常備を迎えたヒロインに座ってもらい、9人で回りを囲むように座ります。  何でもいいのですが、円座に座っている9人がある品物を右から左でも左から右でもいいので、リレーで渡して(回して)行きます。その間に真ん中の彼女が目隠しして「ゴロゴロゴロ・・・」などと雷の音を口で出します。  「ドン!」って言った時点でそのものを持っている人(触っている人)がアウトです。その場で場を盛り上げるかくし芸を見せてください(笑)歌でも、モノマネでも何でもいいと思います。  真ん中の人はゴロゴロっていうのを早くしたり遅くしたり・・・大きくしたり小さくしたりすることで9人はドキドキします。また、たまには「ゴロドン!」なんていうのもありです。  9人はあえて次へ回さないって言うのもテクニックです。そして大事なことは真ん中の人は目隠しすることが(もちろん手で両目を押さえてもOKです)約束です。みえてしまったら面白くありません。  数回は誕生日の彼女に真ん中で雷役をやってもらい、以後はドン!で当てられた人がかくし芸をやった後に雷役をやればいいと思います。    

kurapika100
質問者

お礼

さっそくのご提案ありがとうございます 試してみたいと思います