• 締切済み

小学生向けゲーム

小学6年生の女子10人で誕生日パーティをします 全員で楽しめて盛り上げるゲームを教えてください

みんなの回答

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 例えば名称はその土地々々で違うでしょうが「雷落とし」ってのはどうでしょう?  真ん中に欄常備を迎えたヒロインに座ってもらい、9人で回りを囲むように座ります。  何でもいいのですが、円座に座っている9人がある品物を右から左でも左から右でもいいので、リレーで渡して(回して)行きます。その間に真ん中の彼女が目隠しして「ゴロゴロゴロ・・・」などと雷の音を口で出します。  「ドン!」って言った時点でそのものを持っている人(触っている人)がアウトです。その場で場を盛り上げるかくし芸を見せてください(笑)歌でも、モノマネでも何でもいいと思います。  真ん中の人はゴロゴロっていうのを早くしたり遅くしたり・・・大きくしたり小さくしたりすることで9人はドキドキします。また、たまには「ゴロドン!」なんていうのもありです。  9人はあえて次へ回さないって言うのもテクニックです。そして大事なことは真ん中の人は目隠しすることが(もちろん手で両目を押さえてもOKです)約束です。みえてしまったら面白くありません。  数回は誕生日の彼女に真ん中で雷役をやってもらい、以後はドン!で当てられた人がかくし芸をやった後に雷役をやればいいと思います。    

kurapika100
質問者

お礼

さっそくのご提案ありがとうございます 試してみたいと思います

関連するQ&A

  • 小学生も楽しめるパーティーゲーム

    小学生も楽しめるパーティーゲーム、何かありませんか? 小中学生が2~30人集まってできる、みんなで盛り上がれるゲーム探してます。 よい案をお持ちの方、ぜひ教えてください。

  • 小学生1年生から6年生が楽しめるゲーム

    学童保育の指導員をしています。 今度学童内でゲームをすることになりました。 ゲーム担当になり、初めての経験なのでどのような遊びがいいのかどのような遊びがあるのかわからなくて質問しています ●小学1年生から6年生が楽しめる(グループ対抗) ●単純でわかりやすいゲーム ●グループと全員が楽しめるゲーム ●室内で行えるゲーム なにかいいゲームを知っている方おられたら力をかしてください (><)

  • スーパーファミコンで小学生低学年ができるゲーム

      スーパーファミコンで小学生低学年ができるゲームを探しているのですが、 どんなものがありますか?   できればマリオパーティー的なものがよいのですがスーファミであるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 来年小学生の子供に渡すゲーム機

    こんにちは。来年4月から小学生になる息子の 誕生日が12月なのですがクリスマスに 携帯型のゲーム機を買ってやろうと思っています。 まだゲームをやったことのない子供でも出来る ハードとソフトを教えてください。 ムシキングなんかは好きみたいですが・・・ 私はDSとかゲームボーイアドバンスあたりが 良いと思っているのですが、 簡単なおすすめのソフトも教えてください。

  • 小学高学年の女の子が遊べるゲーム

    小学5年生の妹にテレビゲームを買ってあげたいので、オススメのゲームを教えてください。 妹の好きなゲームは、ゼルダの伝説、キングダムハーツ、大神、スターオーシャン、地球防衛軍、どうぶつの森、ポケットモンスター、牧場物語、塊魂、ダーククロニクル、マリオパーティなどです。 どちらかというとゲーム性よりもストーリー性(キャラクター性?)重視のようです。 なお、家にあるゲーム機はPS2、ニンテンドーDS、ゲームキューブ、PSPです。

  • 小学3年女の子に人気のおもちゃは?

    小学3年の女の子の誕生日などにプレゼントをあげるときに喜ばれるおもちゃは? ただしコンピューターゲーム、ソフトは除きます。

  • 小学生のおもちゃ

    会社の上司の子供(小学生2年生ぐらいと6年生ぐらいの男の子)の誕生日プレゼントに何を買えばいいか、迷っております。 今、それぐらいの子供の間で流行っているおもちゃやゲームなどがいいと思っているのですが、良いのがありましたらぜひ教えてください。 予算はとくに決めておりません。 また今後の参考にしたいと思っていますので、男の子、女の子の両方を教えていただけたら幸いです。 何卒よろしくお願いします。

  • 撮った写真を撃つゲーム、知りませんか?

    ちょうど1年くらい前の事です。 私が入院し、実家の母が子どもたちを近所の児童館へ行ったときに、 6歳の子どもが、仲良くなった子からDSを貸してもらったそうです。 もうすぐ、子どもの誕生日です。 1年前も、あのゲームがほしい、と言っていましたが、 幼稚園児に携帯ゲーム機は持たせたくなかったため、小学生になったら、とあきらめさせました。 今年のリクエストを聞いたところ、1年前にやったゲームが欲しいと言います。 もう小学生ですし、夫と相談し、 ゲーム機は親の物として購入、1日何分と決めて貸し出す形で、 誕生日プレゼントに、そのソフトを用意しようということになりました。 しかし、私も夫もゲームには詳しくなく、 貸してくれた子も、私の実家近くの児童館で、たまたま居合わせた子なので、 ゲームの名前もわかりません。 写真を撮ると、撮った物が、丸くくり抜かれた的になり、 その的を撃ち倒すとクリアになるというゲームだったそうです。 このようなゲームを知っている方がいらっしゃいましたら、 教えていただけると嬉しいです。 また、幼稚園~小学校低学年くらいの子でも楽しめるゲームがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供のゲーム

    先日子供(小学5年)がWiiのあるゲームソフトをかって欲しいと言ってきました。 私はダメだと言いました。その理由として 1、今、買う理由がない。(誕生日など・・・また誕生日が6月なので近い) 2、家計に余裕が無い(実際余裕はないが当然ゲームくらいは買おうと思えば買えます。) 3、前にゲーム買った時も勉強もせず1日中ゲームばかりしていた 別にダメだと言った事が間違ってるとは思っていませんが 友達同士で今流行ってるゲームらしく友達との遊びに影響が出るのではとか心配にもなったりします。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが子供に何かを買って欲しいと言われたとき買うか買わないかをどう判断しますか? また買わずに我慢させる場合どう言って納得させますか?

  • 二年生の男の子にカードゲームを

    小学二年生の子供の誕生日プレゼントに、カードゲームを探しています。 トレーディングカードではないカードゲームで、 ムシキングのようなゲームセンターに持ち込まなければならないもの以外で、 何かお勧めのものがありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。