• ベストアンサー

7月末の台北は観光シーズンとしては良いですか?

7月末にお休みを取れることになり、海外旅行を計画しています。 3、4日しか、連休が取れないため、行き先はアジアに絞っています。 アジアでは、ベトナム、香港は行ったことがあるため、 漠然と出てきた候補は台北です。 日本でも暑い時期なのに、さらに暑そうな台北に 7月末に行くのはどうなのだろうかと、迷っています。 暑くて観光どころじゃない、台風などの天候を考えると台北は避けたほうが よいでしょうか? ベストシーズンではないことは、なんとなく分かるのですが、 実際に行く価値のあるシーズンなのか分からず、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.2

確かに暑いことは暑いと思いますが、この頃は東京でも沖縄でもあまり温度差がないので、ダメということはないと思います。 敢えていえば、赤道直下のシンガポールあたりは、年中気温がほとんど同じなので意外とオススメかもしれません。

bossaNovv
質問者

お礼

シンガポールあたりもおすすめなんですね。 飛行機の空席状況を見たら、シンガポールのほうが空席もあり、魅力的なのですが、3,4日の連休となるため、時間的に厳しいかなと思い、やっぱり台北あたりに落ち着くかもしれません

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.3

中国のシャングリラは暑くないでしょうね。

回答No.1

台北市内を観光するだけなら、いつ行っても大して変わらないと思います もちろん東アジアなら春と秋が最も過ごしやすい季節ではありますが ソウルや香港も暑い涼しい以外、いつでも同じようなもんじゃないですか? 夏ならビールやカキ氷がおいしいとか、暑いは暑いなりにおもしろいと 思いますけどね。。。 あと南の方だからって、そうそう毎日台風が来ることはないと思いますよ (運が良いのか、私は夏の香港台湾で台風にぶつかったことはありません) しかし7月末に休みが決まっていて、暑さと台風を避けたいのであれば 日本より北か、海から離れた標高の高い地域を目指して行けばいいのでは? 例えばチベットや中国の山間部、モンゴルや満州、ロシアなどの北方地域 そういう所なら台風と暑さをある程度は避けることが出来ると思いますよ

bossaNovv
質問者

お礼

暑いなりの楽しみ方もあるかもしれませんね。 特典航空券で行こうと思うため、行き先の候補が絞られているので、いろいろ選べないのですが、参考になりました。