• 締切済み

大学面接試験について

東京医科歯科大学医学部保険検査技術を受けようと思っていますが面接試験があります 自分は浪人生で宅浪です なので あまり情報がなく困っています このような状況にあった方はどのように情報を手に入れていたか教えて下さい

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

受験ハウツー本に,『面接試験の受けかた』のような趣向のものがあります。パラパラとこれを見ていたら,自分が面接試験者になったときの情報もありました。試験者が何人でどのように座り,どんな質問をされたかが,受験生の報告をもとに詳しく記述されており,苦笑しました。 あなたが受ける学部・学科の情報そのものは掲載されていないかもしれませんが,どこでも問うであろう定型的的な質問はあるでしょうし,他の技術養成系での特殊な質問も参考になるんじゃないかと思います。ただし,大学側もこういう本の存在は察知していますので,受験生の思惑の裏をかくことも当然に考えます 笑。