• ベストアンサー

O-157って大腸菌ですよね(下ネタ注意)

ちょっと思いついてしまったのですが、 ユッケのO-111とかO-157というのは大腸菌ですよね。 生ガキを食べて当たったとか、お腹壊したとか、そういう話題ってたくさんありますけど、 女性のですね、生ガキを舐めてお腹を壊したとか、後ろのユッケの方を舐めて大腸菌に感染して劇症の下痢・・・・・ ということって、あるんでしょうか。 おいしいからやめられないという人も多いと思いますが、生食用という認定書があるわけでもないので「食の安全性」についてはいかがなものでしょうかと。 くだらない質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.1

もちろんそういうことはありますよ。 ただ、大腸菌といってもいろいろ種類があり、「腸管出血性」の大腸菌がお相手の陰部に存在すると言うことはまぁレアケースでしょうね。 あと、大腸菌に限らず、オーラルセックスは様々な病原微生物の感染リスクになりますので、そこんところは認識した上で楽しんだらよいかとおもいます。

pluto1991
質問者

お礼

出血性大腸菌にやられたら、怖いですよね。