• ベストアンサー

10年前のドラマなのに画質が綺麗なのは・・・?

最近、「恋を何年休んでますか」というドラマの再放送を見ました。 10年前(2001年放送)のドラマなのにやたらと画質が綺麗で、 画面も16:9になってて、最近のドラマかと見紛うほどでした。 昔のドラマの再放送って、まだ4:3の画面で端っこが切れてたり 画質がもやもやしてて「あ~昔のドラマなんだな~」って分かりますが・・・ それとも、10年前ならこれぐらいの画質は当たり前だったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2001年、特撮番組でもこのぐらいはやっていました。まあそれが宣伝になるぐらいでしたから、必ずしも一般的ではなかったですが。 http://tvarc.toei.co.jp/tv/agito/making/03-system/index.stm

misaki2001
質問者

お礼

2001年ならハイビジョン撮影されていた作品もあるのですね。 URLは非常に参考になりました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

当たり前です