• ベストアンサー

青学

botankouの回答

• ベストアンサー
  • botankou
回答No.1

質問内容が大雑把すぎます。 せめて理系か、文系か、相模原キャンパスか青山キャンパスを書き込まなくては。 おしゃれなイメージならば、総合大学の中では日本一の大学です。 青山キャンパスはおしゃれなイメージがあるけれど(青山という地名のせいで)、 実態は建物にしても古めかしいものが多いです。 ガウチャーメモリアルホールは(いわゆる15号館)は綺麗だけれど。 外国語を学ぶのなら、この中のラボラトリーの設備は充実しています。 それに比べて淵野辺キャンパスの(私は意固地でこう読んでいますが、 正式には相模原キャンパス)綺麗なこと、綺麗なこと。 緑の芝生とベージュの建物の対比が美しく、ケヤキ並木が色をそえ 小高い丘の上の美しいチャペルなどもあり、まるでおとぎの世界に 迷い込んだような気にさせてくれるキャンパスです。 青学生は早く青山デビューを待っているけれど、私個人は淵野辺のほうが大好きです (別大学出身の私ですが淵野辺キャンパスは大好きです・・・G棟カフェテリアはおしいし、 B棟の最上階からの眺めは素敵だし。) 青学が派手なイメージがあるのは、その立地だけではなく、幼稚園や初等部からの 内部進学組の学生が、地方出身の人にとっては想像できないくらいリッチな家庭の子供 であるがためです。 それだけに女の子はオシャレな子が本当に多いですよ。 正直、私はついていけないですが・・・だから私は明治大学のような雰囲気が 好きなのですが(笑)。 青学生の飲み会は、青山キャンパスならば渋谷、相模原キャンパスならば町田 あたりが定番でしょう。 青学の雰囲気に関してざっと書き込みましたが、こんなところでよいかと思います。

kyuww
質問者

お礼

ありがとうございます 自分は英米文学科志望で文型です 自分あまりオシャレじゃないので浮いちゃうかもしれないですねw 8月に見に行くので楽しみです。