• 締切済み

センター利用の私大対策(青学)

現役です。 学校では国立文型コースですが、第一志望は青学の国際政経です。センターと一般両方を受験しようと思っています。 センター3教科型の場合、だいたいどれくらい取れればよいのでしょうか?一応英語9割・国語8割・社会8割を目標にすえています。 それから、英語しか得意科目がないので、B方式で受けたいのですが、国語の対策はどうしたらいいのでしょうか?今、国語の勉強法で悩んでいます。

みんなの回答

• toshiki78
回答No.1

センタ-の難易度によるでしょうけど恐らくあなたの目標点或いはもう少し高いのがボーダーになると思います。 社会は科目は何でもいいのですか? それなら現代社会が簡単だと思います。