• ベストアンサー

PC故障? windows7HOMEです

PCの音がゴーーーーーとうっるさいです 普段はなんともありません いたって正常のはず・・・ですが 僕は基本PCつけっぱで寝るのですが 2時間ほどいじらずにほっておくとゴーーーとなり始めます マウスを動かすと音はやみます PCをまったく触らずに長時間たてば鳴るようです ウィルスチェックは毎週自動でやっています ウィルスはないみたいです 再起動しても、重そうなソフトも全部きってみても、なっています これなんなんでしょう うるさくて途中で起きてしまいます なにか思い当たることがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanukin
回答No.2

音の原因は 1.CPUのファンの音になります。 何故 CPUは起動していますので、熱を持ちます。最初は低温なので静かですが、ある一定の温度を超えると、CPUが壊れるのを防ぐため、ファンが動きます。 2.ケース内のファンの音 マザーボードの冷却、HDDの冷却等 此方の場合は回転速度は一定のため、音は変わらない。 結論 CPUのファンの音 これを防ぐには、 24時間起動してるのであれば、ファンの交換か、CPUクーラーの交換しかありません。 CPUファン 静音  CPUクーラー 静音で検索すれば出てきます。 ファンの回転速度を、ソフトで抑えるなんて方法もあります。 ファンの速度が小さくなると静かですが、負荷が大きいと、パソコンがシャットダウンします。 逆に大きいと、負荷に耐えられますが、うるさいです。 寝ている間は何もしないのであれば、ウインドウズのスリープを使ってはいかがでしょうか。 設定が必要ですが、便利ですよ。 ただし、ノートパソコンの場合は交換は殆ど無理です。専用設計のため。

その他の回答 (1)

回答No.1

FANの回転音ではないでしょうか?

boxxxxxxxx
質問者

お礼

返信ありがとう おそらくそうだと思います