• 締切済み

2枚のエクセルのシートを図のように統合させる

2枚のエクセルのシートを統合させるやり方を教えて下さい。 (同じ項目に2人の人が答えている場合2行に分けることはできますか。) 以前こちらで質問させていただいたとき、 Sub test() Dim Sh1 As Worksheet Dim Sh2 As Worksheet Dim Sh3 As Worksheet Set Sh1 = Workbooks("book1.xls").Sheets("Sheet1") Set Sh2 = Workbooks("book2.xls").Sheets("Sheet1") Set Sh3 = Workbooks("book3.xls").Sheets("Sheet1") Sh1.Range("B5").CurrentRegion.Copy Sh3.Range("B5") With Sh2.Range("B5").CurrentRegion .Resize(.Rows.Count - 1).Offset(1).Copy Sh3.Cells(Sh3.Rows.Count, "B").End(xlUp).Offset(1) End With With Sh3 Dim r As Long For r = .Cells(.Rows.Count, "B").End(xlUp).Row To 6 Step -1 If .Cells(r, "C").Value = "" Then .Rows(r).Delete Next r .Range("B5").CurrentRegion.Sort Key1:=.Range("B6"), Order1:=xlAscending, Header:=xlYes For r = .Cells(.Rows.Count, "B").End(xlUp).Row To 6 Step -1 If .Cells(r, "B").Value = .Cells(r - 1, "B").Value Then .Cells(r, "B").ClearContents Next r End With End Sub というコードを教えていただいたのですが、項目の中があいうえお順になってしまいうまくいきません。 そして、途中に項目があったりしてこれは1つだけ表示されるようにできますか? 説明が足りないところは、補足いたします。 いきなり部署を異動させられて今までやったことないようなことをやっています(涙) どなたか教えて下さいよろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

画像ではデータの情況がよく読めない。テキストで質問にコピペしてほしい。 ーー こういうVBAコードのコピペしか出来ない人の質問は、第2波が来ることが多い。 A表+B表の上部の部分を上部の部分2つ同志でまとめ、 下の部分を下部の部分2つ同志でまとめることで良いようなのだが、どうなのかな。 ーー こんなもの手作業で貼り付けて好みの順序に並べ替えれば仕舞いではないのか? Sheet1 1た 鈴木 イ 2ち 3つ 鈴木 ハ 4て 鈴木 ニ 5と 鈴木 ホ Sheet2 本当はブックが別かもしれないが同じと思う 1た 2ち 田中 ロ 3つ 4て 5と 田中 へ Sheet3でSheet1をコピペ、その下にへえt2をコピペ 1た 鈴木 イ 2ち 3つ 鈴木 ハ 4て 鈴木 ニ 5と 鈴木 ホ 1た 2ち 田中 ロ 3つ 4て 5と 田中 へ A列で並び替え 1た 鈴木 イ 1た 2ち 2ち 田中 ロ 3つ 鈴木 ハ 3つ 4て 鈴木 ニ 4て 5と 鈴木 ホ 5と 田中 へ ここでフィルタをかけて、B列で、▼をクリックし、(空白以外のセル)を条件で選択 見た目 1た 鈴木 イ 2ち 田中 ロ 3つ 鈴木 ハ 4て 鈴木 ニ 5と 鈴木 ホ 5と 田中 へ 編集ージャンプーセル選択ー可視セルーOK 他のせる範囲に貼り付け 結果 1た 鈴木 イ 2ち 田中 ロ 3つ 鈴木 ハ 4て 鈴木 ニ 5と 鈴木 ホ 5と 田中 へ これで良いのでは。 ーーー 下の2つの部分も上下部分に貼り付けてA列でソート 1か 鈴木 a 1か 田中 x 2き 鈴木 b 2き 田中 y 3く 鈴木 c 3く 田中 z 4け 鈴木 d 4け 田中 u 5こ 鈴木 e 5こ 田中 v A列で「1か」などが、ダブって見えるので、これがイヤなら 条件付書式で 全体範囲を選択し CTRLキーを押しながらA3をクリック。A3がアクチブになる。 そこで「数式が」で、式に=A3=A2 書式で、フィントを白色に設定。 これで3,5,7,9行のA列は見た目で見えなくなる。 ーー これでよいのではないですか。VBAでこれをVBAにするとかは可能。 マッチングのロジックでマージするとかできるが、質問者のレベルを超えている。 ーー ここで出来ましたなんて、VBAなどで取り繕うと、今後困ったことになりはせんですか。 質問者は出来るものだと誤解されて、まもなくばれるときが恐ろしいように思うが。

tomotomov
質問者

補足

毎回ありがとうございます。 実際は、行が100くらいあり、それが5人分あります。 私は、今子育てで時短勤務をしており、会社に復帰したばかりです。 上司からこの統合作業を2時間でやれと言われています。 この作業は月に1回あるのですが、慣れていないためコピーペーストで やって1日かかってしまい、残業になってしまいます。 子供がいなければ、残業もかまわないのですが保育園の迎えがあり、それも叶いません。。 ソートするやり方も考えたのですが、エクセルが全く使えないおじいちゃん社員にもわかるように作れと言われ、 マクロを組んでボタンひとつで統合されれば、私がいなくなってからもできるかなと思い質問した次第でございます。 しかしながら私には難しく、知識をはるかに越えておりました。 くだらない質問を二度もして申し訳ありませんでした。

  • yy_kd
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

同じBook内のシートの合成でしたら下記コードで大丈夫な様です。 シート1、2をシート3に合成する場合を考えて見ました。 Sub Macro1() Sheets("sheet1").Select Cells.Select Selection.Copy Sheets("Sheet3").Select Range("A1").Select ActiveSheet.Paste Sheets("Sheet2").Select sy = 8: dy = 8 While Sheets("sheet2").Cells(sy, "B") > "" If Sheets("sheet2").Cells(sy, "C") > "" And Sheets("sheet3").Cells(dy, "C") > "" Then dy = dy + 1 Sheets("sheet3").Select Sheets("sheet3").Rows(dy).Select Selection.Insert Shift:=xlDown For x = 3 To 4 Sheets("sheet3").Cells(dy, x) = Sheets("sheet2").Cells(sy, x) Next ElseIf Sheets("sheet2").Cells(sy, "C") > "" And Sheets("sheet3").Cells(dy, "C") = "" Then For x = 3 To 4 Sheets("sheet3").Cells(dy, x) = Sheets("sheet2").Cells(sy, x) Next ElseIf Sheets("sheet2").Cells(sy, "C") = "" And Sheets("sheet3").Cells(dy, "C") > "" Then End If sy = sy + 1: dy = dy + 1 Wend Range("B5:D" & dy - 1).Select Selection.Borders(xlDiagonalDown).LineStyle = xlNone Selection.Borders(xlDiagonalUp).LineStyle = xlNone With Selection.Borders(xlEdgeLeft) .LineStyle = xlContinuous .Weight = xlMedium .ColorIndex = xlAutomatic End With With Selection.Borders(xlEdgeTop) .LineStyle = xlContinuous .Weight = xlMedium .ColorIndex = xlAutomatic End With With Selection.Borders(xlEdgeBottom) .LineStyle = xlContinuous .Weight = xlMedium .ColorIndex = xlAutomatic End With With Selection.Borders(xlEdgeRight) .LineStyle = xlContinuous .Weight = xlMedium .ColorIndex = xlAutomatic End With With Selection.Borders(xlInsideVertical) .LineStyle = xlContinuous .Weight = xlThin .ColorIndex = xlAutomatic End With With Selection.Borders(xlInsideHorizontal) .LineStyle = xlContinuous .Weight = xlThin .ColorIndex = xlAutomatic End With Cells(5, "B").Select End Sub

関連するQ&A

  • エクセル 何故かシート間の値のコピーが出来ない

    いつもお世話になります。 開いているブックのシート「リスト1~3」に、Book1.xlsの「リスト1~3」の値をコピーする為に、下記のマクロを作成しました。 Dim SH1, SH2, SH3, SH4, SH5, SH6 As Worksheet Set SH1 = ThisWorkbook.Worksheets("リスト1") Set SH2 = ThisWorkbook.Worksheets("リスト2") Set SH3 = ThisWorkbook.Worksheets("リスト3") Set SH4 = Workbooks("Book1.xls").Worksheets("リスト1") Set SH5 = Workbooks("Book1.xls").Worksheets("リスト2") Set SH6 = Workbooks("Book1.xls").Worksheets("リスト3") 'リスト1をコピーする D = SH4.Range("A1").CurrentRegion.Rows.Count E = SH4.Range("A1").CurrentRegion.Columns.Count SH1.Range(Cells(1, 1), Cells(D, E)).Value = SH4.Range("A1").CurrentRegion.Value 'リスト2をコピーする F = SH5.Range("A1").CurrentRegion.Rows.Count G = SH5.Range("A1").CurrentRegion.Columns.Count SH2.Range(Cells(1, 1), Cells(F, G)).Value = SH5.Range("A1").CurrentRegion.Value 'リスト3をコピーする H = SH6.Range("A1").CurrentRegion.Rows.Count I = SH6.Range("A1").CurrentRegion.Columns.Count SH3.Range(Cells(1, 1), Cells(H, I)).Value = SH6.Range("A1").CurrentRegion.Value 以上を実行すると、「アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラーです」とエラーメッセージが出てしまいます。 それぞれのシートの処理の時に、 SH1.Select SH2.Select SH3.Select を入れて、シートを選択してから実行すると問題なく動くのですが、何故このようなことが起こるのでしょう?

  • VBAエクセルにて開いてないエクセルシートを開いてるシートに所得

    お世話になります。 「同じフォルダー内にBOOKが2つ有ります。1つ(AK.xls)を立上げて もう1つの(EX.xls)を立上げずに、EX.xls内のSheet1をコピーして AK.xlsのシート(STEP1)に貼り付けようとしています。」 どうしてもエラーが出てしまいます。 何方か、分かる方教えて下さい。 また記述して戴ければもっと助かります。 エラーは”1004”EX.xlsが見つかりません。と出てしまいます。 Sub ST() Dim wsSrc As Worksheet, WS As Worksheet Dim PasteR As Range Dim x As Long Sheets("STEP1").Select Cells.Select Selection.Delete Shift:=xlUp Range("A1").Select   Set wsSrc = ActiveSheet Workbooks.Open "EX.xls" For Each WS In Worksheets x = WS.Range("A1").CurrentRegion.Rows.Count If WS.Index = 1 Then Set PasteR = wsSrc.Range("A1") Else Set PasteR = wsSrc.Range("A65536").End(xlUp).Offset(1) End If WS.Range(WS.Cells(1, 1), WS.Cells(x, 44)).Copy PasteR Set PasteR = Nothing Next ActiveWorkbook.Close False Set wsSrc = Nothing End Sub デバックでは Workbooks.Open "EX.xls"この部分が黄色になります。 是非、回答を宜しくお願い致します。

  • 特定の文字を含むシートを選択するには

    いつもお世話になっております。 特定の文字を含むシートのデータをコピーするにはどのようにしたらよろしいでしょうか。 具体的には (1)シート名の末尾に"D"を含むシートを選択 (2)選択したシートのデータをコピー (3)コピーしたデータを順次"Sheet1"に貼付 というマクロを組みたいのですが、(1)のところがうまくいきません。 以下のように作成してみました。 Dim sh As Worksheet Dim lr As Long, tlr As Long For Each sh In Worksheets If sh.Name = "*D" Then lr = sh.Cells(ActiveSheet.Rows.Count, 3).End(xlUp).Row sh.Rows("3:" & lr).Copy tlr = Sheets("Sheet1").Cells(ActiveSheet.Rows.Count, 3).End(xlUp).Row Sheets("Sheet1").Range("A" & tlr + 1).PasteSpecial End If Next 4行目の sh.Name = "*D" のところがうまくないようです。 よろしくお願いします。

  • EXCEL VBA 早く処理をする

    よろしくお願いします 下の構文を標準モジュールに書き込み、callで実行しているのですが 処理に時間がかかります。 処理を早くする方法と構文の簡素化のご教示をお願いします。 Application.ScreenUpdating = False For i = 1 To 12 With Worksheets(i) .Select LastRow = .Range("A150").End(xlUp).Row + 1 .Range("A8:G" & LastRow).Sort Key1:=Range("A8"), order1:=xlAscending .Range("G8:G" & LastRow - 1).Formula = "=G7+E8-F8" LastRow = .Range("A150").End(xlUp).Row + 1 .Range("A" & LastRow).Select Dim EndRow As Long EndRow = .Range("A" & Rows.Count).End(xlUp).Row Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(1, 3) = .Name & "合計" Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(1, 4) = Application.WorksheetFunction.Sum(Range("E7:E" & EndRow)) Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(1, 5) = Application.WorksheetFunction.Sum(Range("F7:F" & EndRow)) Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(2, 3) = "前月繰越" Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(2, 4) = .Range("G7") Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(2, 5) = "" Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(3, 4) = "" Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(3, 3) = "次月繰越" Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(4, 3) = "合計" Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(3, 5) = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(2, 4) + Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(1, 4) - Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(1, 5) Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(4, 4) = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(2, 4) + Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(1, 4) Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(4, 5) = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(3, 5) + Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(1, 5) Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(1, 6) = "" Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(2, 6) = "" Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(3, 6) = "" Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(4, 6) = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(0, 6) .Range("C7").End(xlDown).Select Selection.Offset(4, 2).Borders(xlEdgeTop).Weight = xlHairline Selection.Offset(4, 2).Borders(xlEdgeBottom).LineStyle = xlDouble Selection.Offset(4, 3).Borders(xlEdgeTop).Weight = xlHairline Selection.Offset(4, 3).Borders(xlEdgeBottom).LineStyle = xlDouble Selection.Offset(4, 4).Borders(xlEdgeTop).Weight = xlHairline Selection.Offset(4, 4).Borders(xlEdgeBottom).LineStyle = xlDouble Selection.Offset(0, 2).Borders(xlEdgeTop).Weight = xlHairline Selection.Offset(0, 2).Borders(xlEdgeBottom).LineStyle = xlContinuous Selection.Offset(0, 2).Borders(xlEdgeBottom).Weight = xlThin Selection.Offset(0, 3).Borders(xlEdgeTop).Weight = xlHairline Selection.Offset(0, 3).Borders(xlEdgeBottom).LineStyle = xlContinuous Selection.Offset(0, 3).Borders(xlEdgeBottom).Weight = xlThin Selection.Offset(0, 4).Borders(xlEdgeTop).Weight = xlHairline Selection.Offset(0, 4).Borders(xlEdgeBottom).LineStyle = xlContinuous Selection.Offset(0, 4).Borders(xlEdgeBottom).Weight = xlThin End With Next i Application.ScreenUpdating = True

  • エクセル 同じ内容行削除マクロ 2

    シート1、シート2(基準)のB列を比較して同じ内容行を削除したいのですが、「栃木県3」と「#栃木県3」を同じのもと考えて削除されてしまいます。 Sub 削除()   Dim wh1     As Worksheet   Dim wh2     As Worksheet   Dim f      As Range   Dim wR     As Integer   Dim mR     As Long   Dim wStr    As String   '   Set wh1 = Worksheets("Sheet1")   Set wh2 = Worksheets("Sheet2")   wR = 0   With wh1     mR = .Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row     For wR = mR To 1 Step -1       wStr = .Cells(wR, "B")       Set f = wh2.Range("B1:B" & wh2.Cells(Rows.Count, "B").End(xlUp).Row).Find(wStr)       If Not f Is Nothing Then         .Rows(wR).Delete       End If     Next   End With End Sub 解決策教えて下さい。

  • VBA 変数について

    VBA初心者でございます。 VBAでgrpという変数を設定し、それをキーにしてオートフィルタをしたいです。 以下のコードではエラーがでてしまうのは、なぜでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。 Sub 絞り込み2() Dim grp Set grp = Worksheets("リスト").Cells(3, 2) Worksheets("マスタ0701").AutoFilterMode = False With Worksheets("マスタ0701").Range(Cells(3, "B"), Cells(Rows.Count, "CK").End(xlUp)) .AutoFilter Field:=13, Criteria1:=grp '.CurrentRegion.Select Range(Cells(3, "B"), Cells(Rows.Count, "CK").End(xlUp)).SpecialCells(xlVisible).Copy Worksheets("検索結果").Range("A1") '.AutoFilter End With End Sub

  • <excel:VBA>変数を使って簡略化したい

    google検索してなんとか自力で作ったVBAを下記に貼りました。 きちんと動作はするのですが、せっかくなので変数を使って簡素化し、 データが多くても動作が速くなるようにしたいのです。 いろいろ試しましたが、変数の使い方の知識が乏しく、うまくいきませんでした。 変数としたいのは■マークの2箇所になると思います。 詳しい方、力を貸していただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ Sub オートフィルタ貼付作業() With Sheets("データ").Range("A3") Application.ScreenUpdating = False Range("AA3:EK3").AutoFilter .AutoFilter Field:=1, Criteria1:="1" ’■Fieldが1ずつ増えていく Range("AA3").Copy Range("Z3") ’■AA3が1列ずつ右へずれていく .CurrentRegion.Copy Sheets("貼付").Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(1, 0) Range("A3").AutoFilter Range("AA3:EK3").AutoFilter .AutoFilter Field:=2, Criteria1:="1" Range("AB3").Copy Range("Z3") .CurrentRegion.Copy Sheets("貼付").Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(1, 0) Range("A3").AutoFilter ~~~~~~~~~~~~ 115列分のデータがあり 下記まで同じようにつづきます ~~~~~~~~~~~~ Range("AA3:EK3").AutoFilter .AutoFilter Field:=115, Criteria1:="1" Range("ek3").Copy Range("Z3") .CurrentRegion.Copy Sheets("貼付").Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(1, 0) Range("A3").AutoFilter End With Application.ScreenUpdating = True Sheets("貼付").Activate Cells.Columns.AutoFit End Sub ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  • 複数のエクセルシートをまとめるマクロ

    下は複数のエクセルファイルを一つにするマクロですが、100万件を超えるためcsvで保存するようにするにはどこを変更したらよいでしょうか。 よろしくお願いします。 Sub Sample() Dim t As Single Dim strPath As String Dim strFileName As String Dim WB1 As Workbook Dim WS1 As Worksheet Dim WS2 As Worksheet Dim lngRowCount As Long 'A列に値が入っているデータ数 t = Timer 'まとめたいシート Set WS2 = ThisWorkbook.Worksheets(1) strPath = ThisWorkbook.Path strFileName = Dir(strPath & "\*.xls*") Do While strFileName <> "" If strFileName <> ThisWorkbook.Name Then Set WB1 = Workbooks.Open(strPath & "\" & strFileName) Set WS1 = WB1.Worksheets(1) With WS1.Range("A1") lngRowCount = .Worksheet.Cells(.Worksheet.Rows.Count, .Column).End(xlUp).Row - .Row If lngRowCount >= 1 Then With .Resize(lngRowCount, 14).Offset(1) .Copy WS2.Range("A" & WS2.Rows.Count).End(xlUp).Offset(1) End With End If End With WB1.Close False End If strFileName = Dir Loop MsgBox "まとめ処理をしました。処理時間 " & Format((Timer - t) / 60 / 60 / 24, "h:mm:ss") End Sub

  • エクセル2010でマクロが動きません

    こんにちは。 マクロ超初心者です。 頑張ってエクセル2016でマクロ作成しましたが、エクセル2010で途中から動かず…。 何が悪いんでしょうか… ここから動きません…と書いたところから動きません(涙) Private Sub シート編集_Click() Application.ScreenUpdating = False Dim i Dim Sh1 As Worksheet Dim Sh2 As Worksheet Dim Sh4 As Worksheet Set Sh1 = Worksheets("あ") Set Sh2 = Worksheets("い") Set Sh4 = Worksheets("う") Dim dayCutoff As Date dayCutoff = Application.InputBox("年月日を入力してください", "お支払期限 年月日を入力", Format(Date, "yyyy/mm/dd")) Sh4.Range("D12").Value = DateSerial(Year(dayCutoff), Month(dayCutoff) + 2, 0) 'お支払期限 dayCutoff = Application.InputBox("年月日を入力してください", "請求書発行 日を入力", Format(Date, "yyyy/mm/dd")) Sh4.Range("AC3").Value = Format(Date, "yyyy/mm/dd") '発行日 Sh1.Cells.Clear With Sh1 'edit .Range("A2") = "番号" .Range("B2") = "会社名" .Range("C2") = "判定" .Range("D2") = "契約番号" .Range("E2") = "拠点" .Range("F2") = "税率" .Range("G2") = "月額(税抜)" .Range("H2") = "消費税" .Range("I2") = "月額(税込)" .Range("J2") = "今回" .Range("K2") = "全回" .Range("L2") = "店番" ここから動きません………… For i = 3 To Sh2.Cells(.Rows.Count, 1).End(xlUp).Row .Cells(i, 1) = Sh2.Cells(i, 2) .Cells(i, 2) = Sh2.Cells(i, 4) .Cells(i, 4) = Sh2.Cells(i, 3) .Cells(i, 5) = Sh2.Cells(i, 4) & "(" & Sh2.Cells(i, 6) & ")" .Cells(i, 6) = Sh2.Cells(i, 9) & "%課税" .Cells(i, 7) = Sh2.Cells(i, 8) .Cells(i, 8) = Sh2.Cells(i, 10) .Cells(i, 9) = Sh2.Cells(i, 11) .Cells(i, 10) = Sh2.Cells(i, 12) .Cells(i, 11) = Sh2.Cells(i, 7) .Cells(i, 12) = Sh2.Cells(i, 2) If Sh1.Cells(i, 10) > Sh1.Cells(i, 11) Then .Cells(i, 3) = "×" Else .Cells(i, 3) = "〇" End If If Sh1.Cells(i, 3) = "×" Then .Cells(i, 2) = "" End If Next i End With '空白行を削除 Dim j As Integer, myFlag As Boolean Dim c As Range With Worksheets("edit").Range("A2").CurrentRegion For j = .Rows.Count To 2 Step -1 myFlag = False For Each c In .Cells(j, 2) If c.Value <> "" Then myFlag = True Exit For End If Next If myFlag = False Then .Rows(j).Delete End If Next End With MsgBox "データの転記が終わりました" End Sub

  • VBAで列が可変のオートフィルの実装

    元となるSheet1のR列を「Sheet1~3」以外のシートの名前で オートフィルターさせてその内容をコピーし、数式を代入させたあと、連続データをEの列の最終セルまで 連続させてコピーするという下記のVBAを実装しました・・・が 連続データさせるEの列が1つしかなかった場合、連続データできないのでエラーが起きてしまします ですのでそれは無視してよいと単純に「On Error Resume Next」で処理しちゃってます でもこれでは、あまり良くない処理のような気がするのですが・・・ 連続データ出来ない場合は、1つのセルに数式を代入するだけでおしまい というプログラム処理はどのようにやればいいのでしょうか? ' オートフィルター For Each sh In Worksheets If sh.Name <> "Sheet1" And sh.Name <> "Sheet2" And sh.Name <> "Sheet3" Then Dim Filtarget As Range Dim Maction As Range 'コピーの開始する場所 Set Filtarget = Sheets(sh.Name).Range("A4") Set Maction = Sheets(sh.Name).Range("W4") Set Fills = Sheets(sh.Name).Range("X4") With Sheets("Sheet1").Range("R3") .AutoFilter Field:=18, Criteria1:=sh.Name .CurrentRegion.Copy With Worksheets.Add .Paste .Range("1:3").Delete .UsedRange.Copy Filtarget .Range("X1").Formula = "=E1/W1" .Range("M1:M" & Cells(Rows.Count, 13).End(xlUp).Row).SpecialCells(xlCellTypeVisible).Copy Maction .Range("X1").AutoFill Destination:=Range("X1:X" & Cells(Rows.Count, 5).End(xlUp).Row).SpecialCells(xlCellTypeVisible) On Error Resume Next .Range("X1:X" & Cells(Rows.Count, 5).End(xlUp).Row).SpecialCells(xlCellTypeVisible).NumberFormatLocal = "\#,##0;\-#,##0" .Range("X1:X" & Cells(Rows.Count, 5).End(xlUp).Row).SpecialCells(xlCellTypeVisible).Copy Fills Application.DisplayAlerts = False .Delete Application.DisplayAlerts = True End With .AutoFilter Field:=18 End With End If Next 以上、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう