• ベストアンサー

アイコンの変え方

Windows7買ったんですけどアイコンを違うやつに変えようと思ってやってみたんですけど変わりませんでした!xpと同じやり方じゃできないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135263
noname#135263
回答No.1

システムファイルに関わるアイコンは成功例と失敗半々といったところでしょうか 成功してもアップデートや新しいアプリいれて戻ったりおかしくなったりするようです XPよりネットワーク重視にされたこともあり、他のPCからアクセスされた時に障害になりそうなデスクトップの変更はできないものと考える方が良いでしょう

yasu005
質問者

お礼

ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 77m
  • ベストアンサー率53% (117/218)
回答No.2

どんな手順でされたか記述が無いので解りませんが 個人設定\デスクトップアイコンの変更 コンピューター、ユーザーフォルダー、ゴミ箱 が変更できます ユーザーフォルダーだけならプロパティ\カスタマイズ でアイコンの変更が出来ますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アプリケーションのアイコン表示がWindowsデフォルトアイコンに?

    知人が作成したアプリケーションをWindows XP や 98 にインストールしました。 しかし、エグゼのアイコンが、Windows デフォルトのアイコン (白いひし形で上が緑色のやつ)がでてきてしまいます。 いちお、そのアプリケーション用のアイコンがでるはずなのですが。。 なぜでしょうか?

  • XP風のアイコン

    XP風のアイコン(XPでつかっている、オリジナルのやつ)をさがしています。XP風のアイコンがダウンロードできるサイトを教えてください。英語のサイトでもかまいません。おねがいします。

  • アイコンを探しています

    アイコンを探しているんですがなかなか見つかりません。 色はシルバー系のアイコンで、けっこうリアルなものがいいです。 色は銀光というかXPのシルバースタイルに合うやつなんですが・・・

  • アイコンが…。開けない…。

    win2000を使っているのですが、さっきありとあらゆるアイコンが何か変なアイコンに変わってしまいました。白い四角(はじっこが折られてる紙っぽいヤツ)の真ん中にwindowsのマークがでてるヤツです。何だコレ?と思ってアイコンの変更をしてみたけど全く変わりません。開いて見るとアプリケーションの選択画面が出てきます。wordからexelからoutlookからペイントから何から何までほとんどのアイコンが変わってしまいました。どうしたら直りますか?あまりパソコンに詳しくないので、やさしく教えてください。お願いします。

  • アイコンが置き換わって戻せないのですが・・・

    当方Windows XPのHome Editionで、先日Seven Remix XPというデスクトップテーマをWindows7風に変更するフリーソフト(http://www.niwradsoft.com/blog/seven-remix-xp/)をインストールしました。 その後、少し利用し(設定などは一切いじってません)、アンインストールしたのですが、フォルダやマイコンピュータやゴミ箱などのアイコンがWindows7のアイコンのままでXPのアイコンに戻らなくなってしまいました。 アイコンを変更する際に表示されるサムネイルではXPのバージョンが表示されるのですが、それを選択して変更するとWindows7のバージョンになってしまいます。 どうやらXPのアイコンがWindows7のものに置き換わってしまっているみたいなのですが、XPのバージョンのアイコンに戻す方法はありませんでしょうか? システム復元などは試みてみたのですが駄目でした。 ご回答頂けたら幸いです。

  • アイコンがおかしい

    xpパソコンを使用しています。 C:\WINDOWS\ 内にある Downloaded Program Files フォルダのアイコンがxpのフォルダアイコンではなく、windows7 のフォルダアイコンになっています。 これはなんらかのウイルスに感染していますか?

  • タスクバーの最小化するときのIEのアイコンを変えたい(なんで98風アイコンなの?)!!

    タスクバーの最小化するときのIEのアイコンや IEを開いたときの上部のバー左側のアイコンは WINDOWS98デザインのIEアイコンですよね。 これをIEのXPアイコンに変えたいのですが!! 何とかならないでしょうか!!! クリックするIEアイコンはXPアイコンでうれしいのですが (XP使用してるため当然ですが)

  • アイコンの大きさ

    Windows XPをつかっています。 フォルダを開いたときにいつもアイコンが詳細で並んでいるように したのですが、大きなアイコンになってしまい、いちいち詳細に しなおします。 いつも開いたときに並びが詳細になるようにするにはどのようにしたらいいのですか?

  • どのアイコンのウインドウを閉じたのかわからない

     アイコンをダブルクリックしてウインドウを開いた後に、そのウインドウを閉じたときに、どのアイコン関連だったか迷うことがしばしばです。  XPのように、アイコンがワンクリックした状態で残しておく方法はないのでしょうか。

  • WindowsXPアイコン

    Windows7、8、vista見たいにXPのアイコンをポイントすると透明の四角アイコンにするようにしたいです。

このQ&Aのポイント
  • ホストとのDMからのご飯誘いについて、どうするべきか悩んでいます。
  • 数日前にクラブで知り合った男性がホストだと分かり、ご飯に誘われました。
  • ホストとの関係を考えると慎重にならなければならないと思いますが、どう判断すれば良いでしょうか?
回答を見る