• ベストアンサー

悪人が可哀想なぐらい虐められる映画を探してます

調子に乗ってる殺人鬼などの悪人が虐められる(痛めつけられる)シーンのある映画が見たいです。 ジャンルは問いませんが、かなりの劣勢に追い込まれていて見ていて可哀想になるぐらいの物がいいです。 チャイルド・プレイ2やマーダー・ライドショー2が好みに近いです。 また、ロビン・ウィリアムズ(?)が子供にミミズのスパゲティを食べさせられる映画をご存知の方、タイトルを教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138713
noname#138713
回答No.3

ロビン・ウィリアムズがミミズを食べさせられる映画・・・「ジャック」 http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=953 悪人が痛めつけられる映画といえば、まず浮かぶのは「ホーム・アローン」シリーズです。 泥棒たちが、かわいそうになるくらい。

teto921
質問者

お礼

ジャックですか!だいぶ小さい頃に見て、ミミズのシーンしか手がかりがなかったので助かりました(^-^) ホーム・アローンと共に久しぶりに見ようと思います♪回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#180131
noname#180131
回答No.4

「ロボコップ」のクライマックスも結構きてます。悪党が工場の廃液をかぶり、でろでろになったところに車が突っ込んできて・・・、というのがすごいです。 あと、個人的には「ダイハード」の悪党の最期も結構印象深いです。すっかり勝った気でいたハンスの頭を、マクレーン刑事が見事撃ち抜いた後、ビルから落ちていくハンスの顔をカメラがずーっととらえ続けるシーンも脳裏に焼き付いています。 「エルム街の悪夢」では、苦難の末に主人公の少女がフレディを倒しますが、途中からなぜか「フレディ頑張れ」などと、とんでもないことを考えてしまう作品です。ぜひご堪能ください。

teto921
質問者

お礼

「ロボコップ」と「エルム街の悪夢」はどちらのシリーズも大好きです!(^-^)ロボコップの中でも廃液の人は一番可哀想でしたね…エルム街は私も内心フレディを応援してしまいます笑 ダイハードは未見でしたが、なかなか衝撃的なシーンがあるんですね!そのシーンを見るのが楽しみです♪ 回答ありがとうございました。

• born1960
回答No.2

クエンティン・タランティーノ監督作品 デス・プルーフ in グラインドハウス ワルモン役のカート・ラッセルがほんと可哀想でした(笑)  ミミズの件はわかりません。

teto921
質問者

お礼

早速レンタルして見ました(^-^)耐えられずに途中早送りしてしまいましたが…笑 ラストの一変して情けないカート・ラッセルは可哀想でとても面白かったです!教えて頂いてありがとうございました。

• bear_008
回答No.1

かなり古いコメディ映画「ホームアローン」。 内容はこてんぱんにやられる泥棒。

teto921
質問者

お礼

確かにあの泥棒も見ていて可哀想になってきますね(^-^) 回答ありがとうございます。