• ベストアンサー

悪人が可哀想なぐらい虐められる映画を探してます

調子に乗ってる殺人鬼などの悪人が虐められる(痛めつけられる)シーンのある映画が見たいです。 ジャンルは問いませんが、かなりの劣勢に追い込まれていて見ていて可哀想になるぐらいの物がいいです。 チャイルド・プレイ2やマーダー・ライドショー2が好みに近いです。 また、ロビン・ウィリアムズ(?)が子供にミミズのスパゲティを食べさせられる映画をご存知の方、タイトルを教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138713
noname#138713
回答No.3

ロビン・ウィリアムズがミミズを食べさせられる映画・・・「ジャック」 http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=953 悪人が痛めつけられる映画といえば、まず浮かぶのは「ホーム・アローン」シリーズです。 泥棒たちが、かわいそうになるくらい。

teto921
質問者

お礼

ジャックですか!だいぶ小さい頃に見て、ミミズのシーンしか手がかりがなかったので助かりました(^-^) ホーム・アローンと共に久しぶりに見ようと思います♪回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#180131
noname#180131
回答No.4

「ロボコップ」のクライマックスも結構きてます。悪党が工場の廃液をかぶり、でろでろになったところに車が突っ込んできて・・・、というのがすごいです。 あと、個人的には「ダイハード」の悪党の最期も結構印象深いです。すっかり勝った気でいたハンスの頭を、マクレーン刑事が見事撃ち抜いた後、ビルから落ちていくハンスの顔をカメラがずーっととらえ続けるシーンも脳裏に焼き付いています。 「エルム街の悪夢」では、苦難の末に主人公の少女がフレディを倒しますが、途中からなぜか「フレディ頑張れ」などと、とんでもないことを考えてしまう作品です。ぜひご堪能ください。

teto921
質問者

お礼

「ロボコップ」と「エルム街の悪夢」はどちらのシリーズも大好きです!(^-^)ロボコップの中でも廃液の人は一番可哀想でしたね…エルム街は私も内心フレディを応援してしまいます笑 ダイハードは未見でしたが、なかなか衝撃的なシーンがあるんですね!そのシーンを見るのが楽しみです♪ 回答ありがとうございました。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 クエンティン・タランティーノ監督作品 デス・プルーフ in グラインドハウス ワルモン役のカート・ラッセルがほんと可哀想でした(笑)  ミミズの件はわかりません。

teto921
質問者

お礼

早速レンタルして見ました(^-^)耐えられずに途中早送りしてしまいましたが…笑 ラストの一変して情けないカート・ラッセルは可哀想でとても面白かったです!教えて頂いてありがとうございました。

  • bear_008
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

かなり古いコメディ映画「ホームアローン」。 内容はこてんぱんにやられる泥棒。

teto921
質問者

お礼

確かにあの泥棒も見ていて可哀想になってきますね(^-^) 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一番印象的だった映画のワンシーン

     タイトル通りなんですが、あなたが今まで観た映画の中で、このシーンは忘れられないという強烈な印象を持ったシーンを教えてください。 良い意味でも悪い意味でもどちらでもOKです。 私は・・・『フィッシャー・キング』で、ロビン・ウィリアムスが駅にリディアを見に行った時、通行人がいきなり踊り出すシーンが一番でしょうか(説明下手ですね(^^;))。 ああいう表現があるんだと感動しました。 皆様のご意見を今後映画を見る際の指針にさせて頂きたいと思います。 お礼が遅れるかもしれませんが、必ず書きますのでよろしくお願いいたします。

  • 映画中に流れる音楽について

    ロビン・ウィリアムズ、ロバート・デ・ニーロ主演の映画「レナードの朝」の中で、後半にデ・ニーロとペネロープ・アン・ミラーがピアノを伴奏に手をとりあいダンスするシーンがあります。そのピアノの曲の題名をご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 号泣した映画・小説を教えて下さい

    号泣した映画・小説を教えて下さい 皆様が号泣した映画や小説を教えて下さい。 邦画、洋画、ジャンル等は問いません。 私が号泣した映画は、ロビン・ウィリアムズ主演の『今を生きる(DEAD POETS SOCIETY)』です。 高校生の時にテレビで観て、号泣しました。 家で一人で観ていて良かったと思うくらい泣いてしまいました。 皆様のお勧めの号泣した映画・小説を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • グッドモーニング・ベトナムについて(ネタバレあり)

    グッドモーニング・ベトナムについてお尋ねしたいのですが・・・。 友達に感動できるよ、と言われて観てみたのですが、どこが泣けるポイントなのかがイマイチ分かりませんでした。 鑑賞しながら感じた僕の個人的な見方だと、口の達者なアメリカ人がかわいいコを見つけてガンガン攻めまくって(親戚にドルをばら撒くシーンは情けなくなりました・・・)、相手のことを分かったつもりになってたら、実は反アメリカ主義者(の村出身)だった。 あの少年はロビンウィリアムスに会って、少しだけアメリカ人への抵抗がなくなりはしたけど、自分達の主義を変えようという気まではしなかった・・・。 友情はロビンウィリアムスからの一方通行に過ぎなかったのではないかと、、、 ハッキリ言って僕はロビンウィリアムスに人間としての魅力もあまり感じなかったし・・・。 この映画を好きだとおっしゃる方多いと思いますが、どこが良かったのでしょう・・・? 映画を良いと思うかどうかは個人の価値観だということはわかってるつもりなのですが、どうにもよさが分からなくて・・・。 今まで、この映画泣けるよ、と教えてもらったものは(自分が好きかどうかは別として)その良さのポイントが分かったのですが、この映画だけはどうしても分からなかったのです。 多分僕の見逃してる素敵なところがあるはずだと思うのですが・・・。 この映画のよさを教えて下さい!

  • よく映画内で使われている賛美歌(?)は何だか分かりますか?

    タイトル通りです。 ・映画「ダイ・ハード2」の冒頭シーン、空港でBGMとしてかかっている曲。 ・映画「ホーム・アローン1」で、主人公の男の子が殺人犯と噂の多い老人と教会にいるシーン、聖歌隊が歌っている曲。 どちらもクリスマスの設定ですから、多分賛美歌だろうとは思いますが、そちらのジャンルはまったくサッパリ分かりません。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 20年近く前の…

    映画だと思うのですが、ジャンルは多分ホラー映画??…で人食いミミズの話なんです。一番印象に残っているシーンが、蛇口をひねったらシャワーの穴からミミズ達がウニョウニョと出てくるんです~。とってもその映画のタイトルが気になるので、どなたか心当たりがある方、教えて下さいm(__)m

  • 列車(地下鉄)が印象深い映画はありますか?

    こんにちは。 列車(地下鉄」を使った映画は多いと思います。 古くは「大列車作戦」、面白い映画でした。 「オリエント急行殺人事件」、「脱走特急」・・・ 列車での別れは「旅情」、「昼下がりの情事」、 G・クーパーとA・ヘプバーンのあのシーンは思い出せます。 地下鉄はW・マッソーとR・ショーのあの映画です・・・ D・ワシントンでリメイクされておりましたが・・・忘れました。 皆さんはどんな映画を思い出しますか?

  • あなたのお奨め映画を教えてください

    定年退職したおじさんです。 学生時代は多趣味で、その内の一つが映画鑑賞。1970年代は名画座、二番館、試写会などの劇場で年間100本平均鑑賞していました(テレビ鑑賞は除く)。就職後は、趣味は仕事と家族…に切り替え、それまでの趣味は封印。35年間、映画館には数回しか行っていません。但し、1990年代は年がら年中海外出張をしており、機内のオンデマンドビデオでそこそこ新作を見てはいます。 昨年退職し、ボツボツと趣味を再開しつつありますが、映画については主に35年の穴を埋めたいと思っています。こんな背景の中(背景無視でもOK)、是非見ておいた方が良いと思われる映画を御紹介下さい。 因みに、私の気に入っている映画の例は、下記の通り ◎隠し砦の三悪人(勿論黒澤明版。黒澤作品は全部好きだが、代表がこの一本) ◎赤い鳥逃げた(藤田敏八監督) ◎四畳半襖の下張(神代辰巳監督) ◎ローズマリーの赤ちゃん ◎スーパーマンIIのエンディング ◎処女の生血(アンディ・ウォーホル) ◎スケアクロウ(ジャリー・シャッツバーグ) ◎奇跡の輝き(ロビン・ウィリアムス) ◎わらの犬(サム・ペキンパー) ◎トリュフォーの思春期 ◎ザッツエンターテインメント ◎雨の訪問者(ルネ・クレマン) 勿論、このほか、誰もが楽しい大ヒット作やシリーズ作も嫌いではありません。

  • 狭い範囲を描いた映画

    いつもちょっと変わったジャンルの映画を教えて頂いているかんくんです。 今回はふとタイトルのようなことを思いつきましたので、また宜しくお願いします。 最初と最後だけは広いところが写るとか、回想シーンに広い場所が出るとかは除外し、 あくまで全編通して狭い範囲での映画に限定します。 思いついたのは、 【探偵スルース】…妻の愛人を迎えた夫の書斎だけでしたよね? 【12人の怒れる男たち】…最後に裁判所を後にするシーンがありましたが、       冷房のない部屋で侃々諤々と協議する様子だけでしたね。 【死と処女】…シガニー・ウィーバーの家だけだったと思いますが、       回想シーンがあったかも… 【暗くなるまで待って】…盲目のオードリーの家だけだったと思いますが、       やはり回想シーンがありましたっけ? 【アルビノ・アリゲーター】…犯人が乱入した地下の酒場?で      拉致された人々とのやりとりや警察との銃撃戦を描いていた記憶ですが… 【裏窓】…足を骨折して動けない男が隣家の殺人を目撃し、       恋人に探らせるという話でしたよね? 【ロープ】…殺した遺体を衣装ケース?に隠した部屋で何食わぬ顔してパーティをする男と、       それを嗅ぎつけた上司?のやりとりを描いた話だったっけ? 【真夜中の恋愛論】…未見なので不確かですが、出会った男女がホテルで       一晩中恋愛論を戦わせる話だそうで、もしかして場所はホテル       まさかベッドの上だけとか??? 私の記憶では以上ですが、いやいや、それには回想で広いところが写ってるよ とかありましたら訂正お願いします。 そしてこの他にも狭~い範囲の作品をご存知でしたらお教えください。

  • テレビ番組やコミックの犯罪シーンなんかで(2)

    こんにちは。 変な質問だとは分かっているのですが、やはり疑問なので教えて頂きたいことがあります。 わたしが読んでいるコミックに『マーダーライセンス牙』というものがあります。 その主人公は、自転車のスポーク(研いだり強化してるかどうかは分かりませんが)を、対象の耳から耳へ貫通させたり、延髄を刺したりして殺しを行っています。 正直、あんな細いもので刺したくらいで、人は死ぬんでしょうか? 特に、延髄(首筋あたり)を刺したくらいで、あっさり死にますか? そんなに人間ってヤワなのでしょうか・・・第一の疑問です。 第二に、ビール瓶なんかで後頭部を殴ったら即死するシーンが、たまにドラマであったりします。 本当に有り得るんでしょうか? ドラマや映画、コミックなどの殺人シーンは、どうしても誇張されているように思えてなりません。 バットや鉄アレイで一撃なら分かるような気もしますが・・・。 妙な質問で済みません。 ですが、長く疑問に思っていることでもあるので、どうか宜しくお願い申し上げます。