• 締切済み

電子メールについて

最近、vistaを購入してから、メールのやり取りをするのに、以前、利用してましたXPのOutlookに 似てますので、Windowsメールを利用しておりますが、送信されてきたメール中に「質問等があれば このメールに・・・」返信をしますと、「決済フォームに送られてきた情報にエラーがある可能性があります。 処理中にエラーが発生しました エラーコード: B015」 という表示が出まして、メールアドレスをWindows用に書き換えなければなりません。 やはり、メールもWindows Liveメールに変更した方が、よいのですか? また、インターネットを見るのには、Explorer以外にもいくつかあるそうですが、どれが一番よいのでしょうか?「自分自身としては、XPの流れとほとんど同じのパターンが、良いかな。」と思っております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

エラーの原因ですが、『送られてきた情報にエラーがある』というのは、電子メール側の問題ではなく、クッキーの問題です。 クッキーの問題が、発生した原因は『最近、vistaを購入』ですね。 パソコンを変更したため、必要なクッキー情報が、不足している、ということです。 解決方法は、メールを送信してきたサイトで、個人情報を更新してください。 電子メールと、ブラウザ等、複数の内容を質問すると、解答しにくいものです。 質問内容は、ひとつに絞ってください。 『どれが一番よいのでしょうか?』という質問は、個人の問題なので、解答できません。 また、「XPの流れとほとんど同じのパターン」では意味が不明です。 どういうブラウザがあって、どういう特徴があるか、などのように質問してください。

Rommel88
質問者

お礼

お忙しいところ、ありがとうございました。 まだ、2代目とはいえ、経験が浅いので、「クッキーの問題です。」と教えて頂いても、「食べ物の事なのかな?」という感じにしか、わかりません。最後の方も、どのように質問すれば良いのかも、わからないのが現状です。たまたま、質問をだしてから不具合は、出ておりませんので、少しずつ利用してゆけばだんだんと理解してくると思います。また、なにかありましたら、よろしくお願いします。今回は、ありがとうございました。