ぼかしツールの使い方と問題解決法

このQ&Aのポイント
  • ぼかしツールが適応できない問題について解決法を探る
  • 複数の方法を試してもぼかしツールが効かない原因を調査する
  • 輪郭をぼかすための適切な手法を見つける
回答を見る
  • ベストアンサー

ぼかしツールが適応出来なかったりしました

こんにちは、よろしくお願い致します。 現在は、解決しました。原因がわかりません。何もやらずにいましたらぼかすことが出来ました。一時的なものでしょうか?おわかりになられる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けましたら幸いです。 photoshop CS 5 jpegのフォトショに画像を読み込んで、加工して、一度psdで保存をかけました。 次回開いてレイヤーを複製し、複製したものにぼかしをかけようとしても、全くかかりません。マスクも全くかかりません。 ■やりたいこと すでに輪郭を切り取りした車の画像に、ぼかしツールで輪郭をぼかす。一部をぼかしたいです。 選択範囲を決めて、ぼかしをかけようとしても、ぼけません。 しかし、消しゴムツールで、車自体を消すことは出来ました。 切り抜いてある、境界線を20pxぐらいぼかしたいです。 画像に問題があるのでしょうか?原因がありますでしょうか? モード RGBカラー 8bit よろしくお願い致します。 失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

作業したいレイヤーを間違えて指定していたと言うことはありませんか。

ycqxs765
質問者

お礼

Cupper-2 さま ありがとうございます。 3,4時間格闘いたしました。その際、作業レイヤーは確認したつもりだったのですが、、、どこか単純ミスなのでしょうね、、、。今は普通に出来ています。 お手を煩わせました。 失礼致します。