SNS書き込みの検索結果について

このQ&Aのポイント
  • SNSに書いた内容が検索するとでてきてしまう。
  • SNSの掲示板に書き込みをした内容がネット上で検索結果として表示されてしまう問題があります。
  • 書き込みを消しても検索結果には残っており、IDを含む内容が知り合いに特定される可能性が心配です。どのように消す方法があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SNSに書いた内容が検索するとでてきてしまう。。

いつもお世話になっています。 一年前に、とあるSNSの掲示板に書き込みをしました。 その掲示板は書き込みをすると必然的に書いた人のIDが表示されるようになっているのですが 自分は覚えやすいよう、自分のメルアドの@前の文をIDにしました。 ところが、googleで自分のメルアドを検索してみると、その掲示板に書き込んだ自分の内容が ヒットしてしまうことに気づきました。 そこで掲示板の所有者(その掲示板を所有している人。そのSNSは個人個人が自分の掲示板を持てる。管理は別にあり、それは会社になる。)に詳細を話し、私の書き込みを消してもらったのですが 書き込みが消えたにもかかわらず、まだ検索すると書き込んだ内容が出てきてしまいます。 ちなみに私はすでにそのSNSから退会しており、公開レベルなどをいじることも出来ません。(そもそもその掲示板には公開レベルというような設定はなく、単純にいろんな人が書き込める掲示板です) 私のアドレスは単文の暗号のようなアドレスなので、検索すると、ヒットするのはその書き込みのみなので、知り合いが万一検索したりすると、確実に私の書いた文だとばれる内容+IDがでてきてしまいます。。。 この履歴は消すことが出来ないのでしょうか。。 パソコンで履歴にヒットさえしなければそれでいいのですが。。そもそも何故、削除した内容が ヒットされるのかもわかりません。。 ちなみに、必要かどうかわかりませんが、一応使っているPCはウィンドウズのXPです。 自宅のPCからヒットし、スマートフォンのネットの画面からもヒットしました。 どなたか消す方法をご存知であれば、どうぞアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

「検索 キャッシュ」 http://lmgtfy.com/?q=%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%80%80%E5%89%8A%E9%99%A4 直ぐに消したい場合は、上記のURL先の方法を行ってみてください。

russia12
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nanae08
回答No.1

つい最近私も経験がありました。 聞いた話ではgoogleが一回まわってから次に回ってくるまでに何日か掛かるそうです。 たぶん、まだあなたが書き込みを消されてからgoogleが回ってきてないのだと思います。 だからまだ消えていないのだと思います。 しばらく待っておられたら削除されると思いますよ。

russia12
質問者

お礼

ありがとうございました・。