AdobeReaderでボールド文字のコピペ

このQ&Aのポイント
  • 大震災で住まいを失ったおばが、地元の情報を欲しいということで、関東に住む私が被災した役所の広報紙をコピペしておばの携帯メールに送ることにしました。しかし、ボールド(太字)の文字が点々になってコピーされてしまいます。ボールドの文字を正しくコピーする方法を教えてください。
  • おばは技術的に携帯の通話・メールしかできず、インターネットや携帯で直接PDF文書を見ることはできません。私が使用しているAdobe Readerのバージョンは9.4.4です。ボールドの文字を通常通りコピーする方法があれば、教えていただきたいです。
  • 大震災で住まいを全壊せずに済んだおばが、地元の情報を欲しいと言い、私が被災した役所のウエブ上の広報紙(PDF文書)をコピーしておばの携帯メールに送ることになりました。しかし、ボールド(太字)の文字のコピーに問題が発生しています。私はAdobe Reader 9.4.4を使用しています。ボールドの文字を正しくコピーする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

AdobeReaderでボールド文字のコピペ

おばが今回の大震災で住まいを全壊でなくしたため、地元を離れ別地域に避難して暮らしています。そこで地元の情報が欲しいということで関東に住んでいる私が、被災した役所が発行しているウエブ上の広報紙(PDF文書です)をコピペして文字だけをおばの携帯メールに送ってやることにしました。 ところが、普通の文字はコピペできましたが、ボールド(太字)の文字は点々になってコピーされます。 ボールドの文字を通常通りコピーする方法がわかれば教えていただきたいです。 おばは技術的に携帯の通話・メールしかできずインターネットや携帯で直接PDF文書を見ることは無理です。 私がPDF文書を見ているAdobe Readerのバージョンは、9.4.4です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.1

PDFにはフォントが埋め込めるので、太字の部分は普通のフォントではないのでしょう。 諦めるしかないと思います。

edoanago
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕方がありません。その部分は直接入力することにします。