• ベストアンサー

インターネットオプションのセキュリティー

それを表示できなくなる若しくはセキュリティーの内容を変更できないようにすることは可能でしょうか?xpを使っています。  よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stouma
回答No.2

子供と共有するときにこういったことを 念頭に入れておくと便利ですよね。 市販でもソフトはありますがまずはお試しの程。 ファイル名を指定して実行にて   gpedit.msc と入力します。 グループポリシーが起動しますので  コンピュータの構成→   管理用テンプレート→    Windowsコンポーネント→     Internet Explorerを開きます。 セキュリティゾーン:ポリシーの変更を許可しない を設定されれば良いのではないでしょうか? また、上記設定には管理者権限が必要です。 また、ユーザーを切り分けて使用されることを お勧めします。

matagalpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 変更が出来なくなるのはたぶん出来ないと思います。 使えなくなる事は出来ますが… この方法はwindowsファイルを書き換える必要があるので事前にバックアップを取る事を強くオススメします。 %SystemRoot%\control.ini に [don't load] inetcpl.cpl=yes と書き換えるとインターネットオプションが使えなくなります。大変危険です…

参考URL:
http://www.bg.wakwak.com/~heto2/BrowserHJ/BHJ0011.htm
matagalpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別の方法で上手くいきました。