• 締切済み

セキュリティオプションを変更したい。

OSはWindows XP Professional SP3 もしくはWindows 7 Professional ワークグループにてネットワークを運用しています。 リモートでシャットダウンするためローカルセキュリティポリシーの項目を変更する必要が出てきました。 複数台ローカルセキュリティポリシーを開いていちいち設定するのは非常に面倒なのですが、なにかスクリプトかコマンドを用いて変更する方法は無いでしょうか。 変更したい値は ローカルセキュリティポリシー ローカルポリシー→セキュリティオプションの中の ネットワークアクセスの値を「Guestのみ」から「クラシック」に変更したいだけです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

マクロのセキュリティ設定は、セキュリティ センターで変更できます (ただし、ユーザーが設定を変更できないように、組織のシステム管理者が既定の設定を変更している場合を除きます)。 1.[開発] タブの [コード] で [マクロのセキュリティ] をクリックします。 ヒント [開発] タブが表示されていない場合は、 (Microsoft Office ボタン) をクリックし、[Excel のオプション] をクリックして、[基本設定] カテゴリにある [Excel の使用に関する基本オプション] の [[開発] タブをリボンに表示する] をクリックします。 2.[マクロの設定] カテゴリの [マクロの設定] で、必要なオプションをクリックします。 メモ Excel の [マクロの設定] カテゴリで加えた変更は Excel にのみ適用され、他の Microsoft Office プログラムには影響しません。 ヒント [Excel のオプション] ダイアログ ボックスで、セキュリティ センターにアクセスすることもできます。 (Microsoft Office ボタン) をクリックし、[Excel のオプション] をクリックします。[セキュリティ センター] カテゴリにある [セキュリティ センターの設定] をクリックし、[マクロの設定] カテゴリをクリックします。

rappaozisan
質問者

補足

はい? 今回の質問にExcelは全く関係ありませんが。