• ベストアンサー

2chで書き込みが出来ません

2chで新たなスレを作ろうとしたんですが エラーが出て出来ません 最初は2分後に再度書き込む様に画面が出るんですが 2分待ってから書き込むと レベルが足りないと出て出来ないんです このレベルに関しても、何処を見れば良いのかも どうやったら上げられるのかも分かりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurosuise
回答No.3

>2chで新たなスレを作ろうとしたんですが エラーが出て出来ません 下記の「スレ立て制限」と言う項を読んでください。 http://info.2ch.net/wiki/index.php?%C7%A6%CB%A1%C4%A1%B4%AC%CA%AA そこにあるように 『現在のレベルに応じて、スレ立ての実行が制限される。 「忍法帖」の“xxxPT”のTがついていなければスレ立て不可 バランス調整のため、ときどき設定が変更されているので「!ninja」で確認してほしい(今は、Lv=10未満だとスレ立て不可) 「忍法帖」でスレ立て規制に引っかかると、以下のようなメッセージが出る ERROR:Lvが足りなくてスレッド立て(ら)れません。』 ということです。 つまりレベルが10未満で、「忍法帖」の“xxxPT”のTがついていなければスレ立て不可であり >レベルが足りないと出て出来ないんです ということになるのです。 >このレベルに関しても、何処を見れば良いのかも どうやったら上げられるのかも分かりません その上の「レベルアップ」と言う項を読んでください。 そこにあるように 『◦書き込まないとレベルは上がらない ◦レベルアップ待ちの間に書き込んでも、レベルアップ間隔は変わらない』 ということです。 そしてレベルアップ間隔は通常はその下のあるように23時間です。 ですから1日に1回の割合で書き込むようにすればレベルが上がります。 例えばこういうスレがあります http://hato.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1307285087/l50 このスレで名前欄に!ninjaと入れて書き込めば(本文は何でもいいので適当に)レベルが表示されるので、毎日1回書き込めばレベルが上がるのが判ります。 レベルが10になり「xxxP」から「xxxPT」になればスレ立ができます。 ただこのスレは消耗が激しいのですぐに一杯になり、次スレに移るので要注意。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います “下記の「スレ立て制限」と言う項を読んでください。” こんな所が存在したとは知りませんでした “例えばこういうスレがあります” ハイ、御紹介頂いたURL以外でも 『テストスレ』で検索すると http://find.2ch.net/?BBS=ALL&TYPE=TITLE&ENCODING=SJIS&STR=%83e%83X%83g%83X%83%8C レベルが分かるスレを複数確認しましたが これらのスレでもレベルの確認とアップが可能の様です 有難う御座いました

その他の回答 (2)

• K66_FUK
回答No.2

最近2ちゃんはレベルって制度を取っています。 書き込みをしたらレベルのポイントが付きます。 板によってはレベルがないとスレ立て出来ない場合があります。 いくつか書き込みをして、レベルを上げるといいでしょう。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います “いくつか書き込みをして、レベルを上げるといいでしょう。” ハイ、その様でNo.3さんの回答から 内容が分かりました 有難う御座いました

• te2kun
回答No.1

板によりローカルルールとかあったりしますけども。 BEポイントが必要なところもあったりします。 2chの、どこの板にどのような方法で書き込みを試みているかかかなければ分かりません。 また、ISPによっては、書き込みの制限がされている場合もあります。 まずは、該当のISPの書き込みが制限されていないか調べる必要があります。 そして、どのような手段で書き込みをやろうとしているのか。 書き込みが制限されていても、P2や●を使えば書き込める場合がありますので。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います これは失礼しました スレを作りたい所は、ここです http://yuzuru.2ch.net/idol/