• ベストアンサー

マックミニから音声を薄型テレビで出力する方法

初代マックミニとアクオスクアトロンをDVIHDMIケーブルでつないでみたのですが、音声がマックミニ本体からしか聞こえません。テレビのスピーカーから音声を出力するにはどうすればいいでしょうか?音声ケーブル等が必要になってくるのでしょうか? 家電に詳しい方ご回答の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

初代と言うことは2005年頃に販売されていたG4ですよね? DVI自体は映像出力インターフェイスの規格なので変換ケーブルでHDMIに接続しても音声に関しては何の役にも立ちません。 現状は単にモニターに接続しているのと何ら変わりないと言う事です。 音声を出力するなら右端にあるヘッドフォンマークのポートからミニピンケーブルを使って接続するのが最もローコストで簡単確実でしょう。 こんなやつです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-DH-MWR10-ELECOM-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB_%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B-%E3%83%94%E3%83%B3X2-1-0m/dp/B0009XZV0M 他にはBluetoothを使ってテレビ本体にはアダプターを介して接続。 こんなやつです。 http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/HWS-BTA2WA/ 但しOSX10.5以降(A2DP等のステレオ音声用のプロファイル)が必要ですし、動作の保証も出来かねます。

zerony
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみます。